金沢 犀川 花火大会なのですっ。
a0019545_9211632.jpg



 エイト社の金沢新社屋は、犀川というキレイ川のそばにあります。

 7月28日は、この犀川で花火大会なのですっ。

 ぶらっ・・と見ておこうと思ったのですが・・かなりの人が集まってきました・・。

 近所のスーパーでも屋台を出して、駐車場にテーブルを置き花火の観覧所にしています。

 さらに交通規制が厳しく行われています・・。

 こ・・・これは、期待できる・。そう直感した木枯らし平社員、早速、家で焼き鳥をこさえて
 魔法瓶に冷えた焼酎を入れます。ビールは、あたたまってしまうので先に飲んでいきませう。

 デッキチェアと三脚をかついで 出発なのですっ!

 暗くなりゆく河原で焼き鳥食べて、焼酎を飲みながら・・・ここ2ヶ月ほどの出来事を思い返し・・
 人間の人生とは・・先が読めないものだなぁ・・なぞと感傷にふけります・・。

 さて・・焼き鳥も食べ終わり、焼酎も全部飲み干しちゃったところで花火大会の
 始まりなのですっ!

 
a0019545_9291387.jpg


 
a0019545_9293038.jpg


 
a0019545_9294777.jpg


 
a0019545_9301369.jpg



 まだまだ・・どんどん、いっちゃいませうっ!






 
a0019545_9311425.jpg



 
a0019545_9313240.jpg



 
a0019545_9315434.jpg



 
a0019545_9321175.jpg


 
a0019545_9322723.jpg



 
a0019545_9324474.jpg


 
a0019545_9325979.jpg



 う~ん・・都市部ほどの人ごみもなく、久しぶりに空一面に広がる花火を鑑賞できました。

 たま~や~ なのですっ。
by simarisu10 | 2007-07-29 09:34 | 平社員休憩室
<< 金沢に来て1週間 所変われば・・・ >>