人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤味噌ビール

 
赤味噌ビール_a0019545_2391992.jpg

 

 軟禁されていた管理職様たちも夜になって、文字どうり羽をのばしているのですっ。

 
 さてさて・・・いよいよ、名古屋ともお別れです。明日には、金沢の新社屋に行くのです。

 片付けも終わり・・・近くのクアハウスでひと風呂浴びていると・・・
 目の先5mに・・すご~く太っている人が盛大に身体を洗っているのです。

 浴槽から眺めておりました・・・。木枯らし、普段は、眼鏡をかけているのですが
 当然・・風呂場では、眼鏡をはずします。で・・目腺の先には・・その人が・・。

 う~ん・・あそこまで太っているのは、健康上、問題があるな・・・
 一度でも・・ダイエットを考えた事があるのだろうかなどと思って見ておりました。

 しかし・・・見事な太り方だ・・・全身、均一に太っている。見苦しいというより・・
 なんか、格好いい太り方だ・・・うん・・逆にあの太り方は、女性からもてるかも
 しれない・・・。しかし、どうやったら・・あんなに太れるのかな・・・。
 いやいや・・現代は、ストレス社会・・。過食症なのかもしれない。。
 うんうん・・分かる分かるよぉ~・・。人間、まずは心を健全にしないと・・。
 文明の進歩は、便利な反面、人の心が不健全になりやすい・・。

 などとと思っておりました・・。そろそろ、話のオチが分かった方もいらっしゃるかと・・。

 その方と浴場の出口で再び会いました・・。おや・・?頭がチョンマゲだ・・・。

 そう・・力士さんだったのです。これ、ネタではなく、本当に浴槽につかりながら・・
 上記のような事を思っていたのです。

 いま・・名古屋場所だったのですね・・。そういや、先週も千代大海さんを
 飲み屋街でお見かけしていました。

 木枯らし・・・まったく・・相撲には・・疎いので・・千代大海さんの事も一緒に呑んでいた方
 から説明される始末。

 クアハウスで出会った力士さんも有名な方なのでしょうか?脱衣場でおじいさんが、
 なにやら誰々さんだと言って喜んでおりました・・。
 
 はぁ・・・ストレス性過食症の力士さんは・・さすがにいないです・・。すいません。

 
 さて・・名古屋を離れるにあたって・・もうひとネタアップしちゃいませうっ。

 赤味噌ビールなのですっ。
 



赤味噌ビール_a0019545_2345364.jpg


 クアハウスから戻る途中に・・湯上りのビールを買っちゃうのですっ。

 どうせなら・・名古屋色が豊かなビールをと思っていたら・・。

 名古屋のテレビ番組で紹介されていた、赤味噌ビールが売っていたのです・・。

 うん!これに決定なのですっ!

 さて・・家に戻り・・呑もうとしたら・・しまった・・引越し業者さんが梱包してしまったので
 栓抜きがないのです・・。いったい・・どの箱に栓抜きが入っているやら・・。

 手近にあったペンチを使ってみても・・まるで歯がたちません。

 残る手段は・・・どこかで聞いたことがある・・・歯を使って抜くというやつか・・・。

 うううっ・・やるのか・・・。ううっ・・他に方法は・・?

 こういうとき、ネットは、とても便利。

 こんな時に使う方法がありました。

 机に栓の端を引っ掛けた状態で栓の上から手刀をするのです・・。

 で・・結果は・・・びっくりするほど・・簡単にできました・・。栓抜きを使うより・・楽チンです。

 これで・・またひとつ賢くなった・・。

 で赤味噌ビールのお味の方ですが・・・本当に赤味噌の味がします。
 ビールとしては・・美味しくないです。

 でも・・でもなのですっ。酒のアテと一緒に食べると・・・これが・・かなりイケルのですっ。
 ちょっとビックリ。呑むためのビールというより、料理を美味しく食べるためのビールなの
 ですっ。

 これで・・今日は、ふたつも賢くなってしまった・・。

 名古屋社屋、最後の日にふさわしい、良い日となりました・・。

 今度からは、金沢からの発信なのですっ。



 お知らせ 

 エイト社は、7月24日に金沢 新社屋に移転いたします。このため、24日~26日まで更新をお休みさせて頂きます。
by simarisu10 | 2007-07-23 23:57 | 平社員休憩室
<< 社屋移転完了のお知らせ 管理職様を軟禁しちゃうのですっ。 >>