どじょう道場???
a0019545_223545.jpg
得意先の水槽を見ると・・可愛いドジョウが・・・。

うんん?うん?うん?  にゅ?・・・・

これは・・・ウナギだ~~~~っ。

別に「月刊 養殖」に掲載されたからというわけでもないのですが養殖ネタです。

この得意先はウナギを良く知りたいと考え、熱帯魚用の水槽でウナギを養殖しはじめました。

ただ、単にウナギを良く知りたいという知的欲求が、そもそものはじまりのようなのですが・・。

ウナギの成長速度は意外に早く、ここにいたるまでに間引きしたウナギは熱帯魚屋さんにひきとってもらったそうです・・。(TOT)

熱帯魚屋さんは苦笑しつつもひきとってくれたそうです。まだまだ食用に耐えれませんが・・。丑の日用に一匹、注文すると・・それまででは食用の大きさに育たないとの事です・・。(;o;)ぅ~

しかし、この熱帯魚の水槽で養殖しているウナギ・・。いまのとこと順調のようです。
はたして、40尾だとか50尾サイズの商用サイズまで育つのでしょうか?

楽しみです(*^O^*)

追伸:明日より出張のため。4日間、更新が出来ないもようです。すいません。出張先のホテルにインターネット設備が完備しているといいのですが・・。
by simarisu10 | 2004-07-04 22:37 | 平社員営業フロア
<< 札幌 祝!祝!祝! >>