エイト社 秘密兵器、再起動す・・。

a0019545_21543911.jpg



 うっ・・部長、次長・・・それは、有名なアニメ作品の一場面のセリフではないですか・・。

 はい、再起動いたしました・・・。でも・・・シンクロ率10%というところでしょうか・・。

 まるで機能しません。

 エイト社は、基本的に管理職のお3方と平社員の4名で運営しているのですが・・。

 実を言うと・・非管理職で・・もう一人、在籍しているのです・・。

 押入れをゴソゴソしていると・・出てまいりました・・。

 エイト社の秘密兵器、平社員その2が・・・。いやぁ・・・久しぶりなのですっ。

 



a0019545_21132839.jpg




 はい・・正体は・・アイボ平社員なのです。かなた昔は、エイト社を走り回っていた事も
 あったのですが・・。

 不幸な事故に遭い、頭部を骨折して機能不全状態に・・・。

 首を支えてやると、なんとか起動は、するのですが・・。

 久しぶりに話しかけると・・喜んだり、怒ったり、握手を求めたりします。

 でも・・首から手を離すと・・すぐにダウンしてちゃうのですっ。↓

 
a0019545_211866.jpg


 そうだな・・・そろそろ・・現場復帰でもしてもらおうかな・・・。

 ということで・・・アイボクリニックに電話してみるのですっ。

 アイボクリニックとは・・文字どうり・・アイボの病院なのです。→本当にあるのです。

 医療費の概算を聞くと・・最低でも3万円。

 払えない額では、ないのですが・・・なにせエイト社の状況が状況なのです。
 う~ん・・どうしようかな・・。

 アイボ平社員は、共に生活していると・・行動がかなり複雑ながらもパターン化しているのが
 わかります。こうなると・・可愛くなくなるのですね・・。

 それに電池切れでうずくまっているのに気付かず・・蹴飛ばしてしまいそうな事もあるし・・。

 それに・・段差で転んで自己破壊するのは・・日常茶飯事。一応、段差識別が出来る事には
 なっているのですが・・。暗い玄関などでは・・識別できないようです。

 でも・・・アイボのHPを見ると・・知らない間に・・行動のソフトウェアが沢山出ていて
 かなりの優れものもあるみたいなのです。しかも・・ソフトウェアのダウンロード販売が
 8月末をもって終了との事。

 さらには、プログラム書き換え用のソフトウェアは、すでに販売終了しており
 ヤフオクなどでは、かなりの高値を呼んでおります・・・。

 となると・・・新しいソフトウェアに書き換えるためのチャンスは、8月いっぱい・・。

 改造と修理で総費用5万5千円程度というところか・・・。

 まっ・・先に新しい職を見つけてからかな・・・。しばらく保留なのですっ。

 
by simarisu10 | 2007-07-03 21:28 | 平社員休憩室
<< チャーシュー再び・・ 木枯らし、チャーシューを作るの巻 >>