業務用カレー
a0019545_21574864.jpg




 はい・・・ジュン部長、節約するのですっ。

 この先、なにが起こるかわからないですしね・・。
 それに良い機会ですので・・節約の習慣を身につけてみるのです。

 しかし・・・実際、やってみると・・・・人間って・・意外に少ないコストで生きられるのですね・。

 お財布のお金が減りません・・・。う~ん・・・必要に迫られないと・・人間って、分かっていても
 やらないものですからね・・・。

 修行中は、なるべく、粗食を心がけているのです。ところが・・・ひょっとして・・
 というか・・よく巷で言われているように・・・粗食の方が健康にいいかもしれないと
 思う木枯らしです・・。

 さてさて・・精進料理みたいな食事にも飽きたので、ちょっとカレーを作ったのです。

 
a0019545_225586.jpg



 これ・・・ごくごく普通のカレーです。でも・・・意外にいけてる・・・というのも・・

 
a0019545_2262683.jpg


 業務用のカレーなのです。食品会社にいただけあって、業務用卸売り店ならお手のもと。
 当面、使いでがありそうで保存のききそうな食材を仕入れときました。

 びっくりするほど安いものもあります。また、市販品と重量あたり価格が同じなら
 間違いなく良いものが手に入ります。このカレーに入っているソーセージも
 業務用にたくさん入ったものなのですが・・。価格から考えると・・なかなかいけます。

 このカレー・・ソーセージを入れなければ・・一皿50円くらいでしょうか?
 でももっと安いカレールーを使えば、一皿40円弱までコスト削減可能なのか・・・。
 
 なるほど・・自分の身にまつわる事なら、コストを考えた生活というのも面白そうな事なの
 です。医食同源という言葉がありますが、商売も生活も同源かもしれない・・・。
 などと思う木枯らしなのです。

 

 
by simarisu10 | 2007-06-24 22:19 | 平社員営業フロア
<< チーズが大好きっ おねむなのですっ。 >>