ヤリイカ一夜干し
a0019545_2042521.jpg


 

 管理職のお三方とくつろぐ日曜日の木枯らし平社員。

 ここ・・最近・・妙に時間がありませんでした。

 布団を干して、ソファカバーを洗い、美味しいカレーを作り・・・。

 カレーを食べてフカフカの布団に頬すりしたが最後・・・・起きたときは、夕方でした・・。

 ああ・・・日曜日が無くなってしまった・・・。


 さてさて、せっかくの日曜日なのでお酒のアテにでも凝ってみるのです。

 
a0019545_2050274.jpg


 先日、業界仲間のノースイ社の方から・・冷凍の一夜干しヤリイカを貰ったのです。
 これ・・美味しいことですこぶる評判な製品なのです。

 てんぷらにすると美味しいと聞いていましたので・・・早速、酒のアテにテンプラしちゃうの 
 です。

 
a0019545_20521869.jpg


 ↑一夜干しと言っても・・生のイカのみたいにみずみずしいのです。

 
a0019545_2053691.jpg



 うん!出来ました。さて・・お味のほうですが・・。

 イカのてんぷらは・・生より一夜干しのイカで作ったほうが良くないかしらん?と思って
 しまったのです。

 食感がいいのです。それに一夜干しのイカで作ったほうが面倒な前処理がいりません。
 味の方は、思ったほど一夜干しとしての味ではなく、生イカのそれなのです。

 ノースイ社のヤリイカの一夜干しは、市販はされていないと思いますが 
 市販の一夜干しのイカでテンプラされても良いのでは?

 でも・・これは、ノースイ社の一夜干しイカが美味しいから、てんぷらが美味しいのでしょうか?
by simarisu10 | 2007-06-03 21:01 | 平社員営業フロア
<< お風呂あがりは、刀削麺の巻 タラバガニの卵 >>