ほ~ほけらっきょ!
a0019545_22504273.jpg


 ピナ課長・・・えっと・・それを言うなら、「ホ~ホケキョ、ケキョケキョケキョ、ケキョッ!」
 なのですっ。

 決して、ラッキョでは、ありません・・。というか・・ピナ課長・・それオヤジギャグのノリなの
 ですっ!


 木枯らし、しばらく前にラッキョを漬けてみたのです・・。面倒くさいと思ったら・・
 世の中便利になっているもので・・・。
 むいて塩分調整したラッキョが売っていたのですね・・。
 高知県産のラッキョで作ってみました。

 
a0019545_2333567.jpg


 木枯らし・・ラッキョを疲労回復剤がわりにしていて・・お酒と一緒につまむのです。

 
a0019545_233040.jpg


 う~ん・・スーパーで売っている出来合いのラッキョと違い・・とても土臭くていいのです。

 木枯らしの好みで輪切り唐辛子を大量に放り込んだのですが・・いまひとつ辛くありません。

 う~ん・・粉唐辛子を追加で放り込んでみようかな・・。

 でも・・このラッキョ・・食べると、心なしか・・身体が楽になっている気がするのです・・。
 
 コストも安く出来たし・・こんな事なら、もっと大量に作っておくべきだったと後悔する
 木枯らしなのですっ。
by simarisu10 | 2007-05-29 23:11 | 平社員休憩室
<< カップ麺の海老・・ うにゃぎ・・♪ >>