プリウスでドライブなのですっ!
a0019545_208327.jpg



 春の良い日にエイト社で料理ばかりしているのもなにかと思い・・

 ちょっと気晴らしのドライブに行くことに・・。

 車の使用頻度が圧倒的に少ない木枯らしは、レンタカー派。
 維持費もかからず、駐車料金もいらず、洗車もいらず・・。

 で・・プリウスを借りてみました・・。

 
a0019545_20145046.jpg


 
a0019545_2015514.jpg


 なにやら・・不思議がいっぱいの車で驚きの連続。イグニッションボタンを押しても・・
 電源が入るだけ・・というような感じで・・エンジン音はしません。
 
 発車した次の瞬間にエンジンがかかります。止まると・・・エンジン音が止まります・・。
 そして・・あちこちに細かい工夫がされていること・・されていること・・・。
 
 1500ccにしては・・なかなかキビキビ動いてくれました。しかし・・なにより、この車、妙に
 居心地がいいのでスピードを出す気がしません。
 また・・最近のカーナビの進んでいること・・カーナビが音声で操作できるのですね・・。
 目的地の入力も音声でできるなんて・・・。

 一番驚いたのが・・プリウスの燃費・・。かなり、びっくりしました。20.8km/lでした・・。
 これは、プリウスについているカーナビの表示した燃費。
 でも・・もっといいかもしれません。というのは・・196km走って・・7.2リットルの給油。
 となると27.8km/l?  これは、凄い・・。この車が売れている訳がわかります。

 で・・ドライブ中の風景などを適当にアップするのですっ。

 
a0019545_20265691.jpg


 
a0019545_20271292.jpg


 そして・・・・これは・・なんでしょうか?↓

 
a0019545_20275056.jpg



 答えは↓



 



a0019545_20283534.jpg



a0019545_20285227.jpg



 はい・・オーストラリア館(大阪万国博覧会のパビリオン)です。

 まだ・・三重県の四日市市の富田緑地というところに存在いたします

 現在は、催事場などに使用されている模様。木枯らしが行ったときは、在庫処分バーゲン
 をやっていました。

 また、かつてのオーストラリア館やオーストラリアの資料を展示している部屋も
 あります。

 もう老朽化してかなり・・危うい感じですが・・首長恐竜が円盤を持ち上げているような
 昔の雄姿は、いまだ変わらずなのです。
by simarisu10 | 2007-05-27 20:43 | 平社員休憩室
<< うにゃぎ・・♪ 平社員は、飲んだくれ・・ >>