トリ貝、再びっ!
a0019545_22324554.jpg



 次長・・ご迷惑をおかけしています・・。なにせ・・連日、とてもヘビーな飲み会が続きます。

 まるで、大阪時代を彷彿とさせるような・・・・。

 昨夜も名古屋駅周辺で大声で万歳を叫びながら歩いている酔った集団を見かけられた人が
 いらしゃいますでしょうか・・・・。

 恥ずかしながら・・・木枯らし平社員とその飲み仲間達であると思われます・・。

 なぜか・・酔った勢いで関係のない方までを巻き込んで万歳をしながら歩いていました・・。
 今考えると・・恥ずかしい・・・。

 土曜日も月曜日も飲み会が入っております・・・。酒樽か木枯らし平社員かというくらい・・
 酒臭い身体で仕事をしている事は・・ナイショ・・。

 昨日は・・名古屋でも屈指の安さを誇るのではないかという居酒屋で飲んでおりました・・。
 メニューは・・100円~300円が中心・・。ほとんどが100円台、200円台の価格構成。
 それでいて・・簡単なメニューながら・・結構いける上に、ボリュームが凄いのです。
 お酒も焼酎が1杯、80円。一升瓶をど~んと置いていき・・・飲んだ量だけ自己申告するの
 です。ロックもストレートも水割りも値段は、変わらないので・・・ロックで飲んでおりました。
 メニューの中には、チキンラーメンや永谷園のお茶漬け、永谷園のマツタケのお吸い物など 
 もあって・・かなり笑わせて頂きました。


 さてさて・・・本日は・・「トリ貝、再びっ」なのですっ。

 



a0019545_22453799.jpg



 相変わらず・・三河湾では・・トリ貝が異常な豊漁。会社にいてると・・
 トリ貝の方から木枯らし目がけて押し寄せてくるのです・・。

 仕事をしていると・・このとうり・・・昼間から酒なしで・・新鮮なトリ貝がどどんっ・・と
 置かれます・・・。

 いや・・さすがに・・飽きました・・。などと思っていたら・・帰りぎわになると・・
 外出していた支社長が・・お土産に得意先から貰ってきたのでしょう・・・トリ貝の
 無料配布を行っております・・。

 し・・仕方ない・・・パスタにでもしてみませうっ!

 
a0019545_22512930.jpg


 トリ貝のパスタなのです・・。いや・・なかなかいけるのです。

 このトリ貝・・・もうこうなれば・・餃子の皮に見立て料理でもしてみるか・・・。

 酒を飲みながら馬鹿な事を考える木枯らし平社員なのですっ。
by simarisu10 | 2007-05-18 22:56 | 平社員営業フロア
<< 塩カツオ メゴチ・・・ >>