トリ貝なのですっ!
a0019545_21133750.jpg



 お風呂上りのネル次長、頭の毛がツンツンしているのですっ。

 最近・・・ピナ課長が・・やたら平社員に摺り寄ってくるのですが・・。
 どうやら・・水浴びをした後、冷えた脚を平社員の酒に酔って暖かくなった腕で
 暖めている事が判明・・。

 さてて・・・本日・・人間社会の会社でトリ貝を貰ってきたのです。
 
 愛知県の三河湾では、今年、トリ貝が豊漁なのです。春になってから・・会社に
 トリ貝が送られてくること、くること・・。

 
a0019545_21241872.jpg


 さすがに・・トリ貝をそのままでワサビ醤油で食べるのに飽きてきた平社員。

 これで酒蒸しをしちゃいました・・。

 
a0019545_2125457.jpg


 酒のアテに作ったので・・かなり見た目に汚い料理なのは、ご愛嬌なのですっ。
 あとで考えたら・・ニラを下に敷けばよかった・・・。

 ちなみに酒蒸しの時は、ニラは使わないのですが・・冷蔵庫に余っていたので 
 使ってみたら・・・なかなか、良い味を出してくれました。

 さて・・このトリ貝の酒蒸し・・意外にも・・美味しいのです。貝の身が大きいからでしょうか。
 調味料に味負けせずに貝の深みのある味を出してくれます。

 濃厚な味ながら・・後味がスッキリ・・。いいのですっ。

 う~ん・・豊漁の年でないと・・こんな贅沢な料理は・・できないのかもなのですっ・・。
by simarisu10 | 2007-05-11 21:30 | 平社員営業フロア
<< あっ・・そうでした・・ へしこ、再びっ! >>