うーん、どだっ!
a0019545_223542.jpg
今日は、海老を使った揚げ素麺です。・・・・すごいっ・・。海老は甘えびを使ってます。

しかし・・。素麺を揚げるという発想はすごいかも・・・。いきつけの居酒屋さんで作ってもらいました・・。おいしいです。

素麺を乾麺のまま、じっくり揚げるのですが・・・。乾麺には塩味がついているので、あんはとってもあっさりめ・・。しかしながら・・、乾麺の塩で全体の味はやや、濃すぎるほど・・。海老もあまえびを使ってもらいましたが歯ごたえが良く、秀作となりました・・。


うーん、海老・。まだまだ、変わる余地がありそうです。料理に応じた海老の使い方で
料理はまだまだ変わるものだと思った瞬間でした・・。
by simarisu10 | 2004-06-29 22:36 | 海老の倉庫
<< 鉄砲エビ 朝顔 >>