トムヤンクン
a0019545_231222.jpg

「チュン!ちゅ・・チュン・・」

(通訳) はぁ・・・最近、海老料理を休んでいないか・・・ですか?

「ちゅ、ちゅ、ちゅ、」

(通訳) それが女性のキスなら嬉しいのですが・・。え~っ、なになに・・「さっさと働け・・・」ですか・・・。はぁ・・。

ということでトムヤンクン、本場、料理編です・・。

世界の三大スープのトムヤンクンです・・・。前回の「トムヤンクン」キットを使った料理ではトムヤンクンと海老のダシの味は、そう関与しないであろうという推論でした。

すなわち、トムヤンクンの美味いスープさえあれば、あとのせサクサクの海老でも、そう変わらないのではないかと考えたわけです・・。

この疑問を解決するために、本場のコックさんが料理する店で検証です。

高い~。なんで小さなスープ1つが 神座(かもくら)のラーメン2杯分以上するんだ~。(日本一美味いラーメンとされている・・確かにそのスープは一見にしかず・・)

入っている海老は41サイズのブラックですな・・・海老は相当わるいなぁ~。

どれどれ・・・うーん、スープはうんまいっ!うん?しかし、鮮度の悪いブラックがしばしば入っているだけで・・この味が出るということは・・。

うん、確信をもって結論しますっ。トムヤンクンはスープさえ美味く作れば、海老はあと
のせサクサクでも十分、美味しいものができるのです・・・。

さ~って、どんな製品を考えようかなぁ~┓(´_`)┏

赤海老エイトへようこそ!
by simarisu10 | 2004-06-28 23:12 | 海老の倉庫
<< 朝顔 ♪チュン部長から愛をこめて~ >>