平社員、ハンバーグに挑戦するの巻
a0019545_2214172.jpg



 わっ・・・そうだった・・出張だった・・。

 まだ・・なにも準備してないことにあたふたふる平社員。

 なんと・・・ほとんど1年ぶりの大阪なのですっ。

 日帰り出張なのですが・・前夜から自腹でホテルに泊まり、商売仲間と
 一杯やる算段なのですっ。

 う~ん・・やっぱり食べてみたいのは・・・きつねうどんとタコヤキかな・・。

 あと・・周りが大阪弁な環境を久しぶりに味わいたいかなっ・・。

 ちょっと・・ドキドキで嬉しいのですっ。

 
 昨日、今日のご飯は、ハンバーグ。そういや、木枯し・ハンバーグなるもの・・
 あまり興味がなくて・・作ったことが過去に1回あるだけかと・・・。(しかもバーガーヘルパー)

 麻婆豆腐を作ったときに余った挽肉を見て・・どれどれ・・一度、真剣に作ってみるか
 と思ったのです。

 
a0019545_2293336.jpg


 で作ったのが↑コレ。

 料理の本を見ながら作ったのですが・・・・あまりにも簡単なのに驚き・・・。

 しかも・・美味しい・・・。しかも・・コストが安い・・。なるほど・・新妻様の得意料理に
 なるはずなのです・・・。

 調子に乗って、煮込みハンバーグも作りました。

 
a0019545_22121957.jpg


 う~ん・・簡単でおいしい・・。

 ハンバーグが食べたくなったら、スーパーでチルドハンバーグを買って食べていた
 自分は、間違いでした・・・。

 こんど、挽肉は、豚バラ肉をみじん切りにして作ってみませう・・。

 ひそかに・・ひそかに・・美味しいハンバーグを作る為、闘志が燃えてくるのですっ。

 
by simarisu10 | 2007-04-09 22:16 | 平社員休憩室
<< キクスイ社の文鳥専科 春はイクラ丼・・ >>