あんかけスパゲッティを再び食べるのですっ!
a0019545_20293415.jpg



 以前、赤えびエイトで取り上げた、あんかけスパゲッティを作ってみました。

 いわゆる・・名古屋メシなのですっ。

 最近・・名古屋の濃い味の料理に抵抗がなくなってきました・・。
 
 先日、食堂でトンカツが出てきた時も・・・課員に・・「トンカツの味噌は、どこにあるっ?」
 などと聞いている木枯しでございます・・。課員に「そこにソースがあるじゃないですか~」
 と言われ・・・なんか・・変わっていく自分を感じてしまいました。

 名古屋に来たときなら・・発言は・・「トンカツソースは、どこにある?」でしたのにね・・。

 さてさて・・あんかけスパゲッティですっ!↓

 
a0019545_20351337.jpg


 何度か食べているうちにだんだん抵抗がなくなってきました。

 これを見るのが初めての方に説明いたしますと・・ミートスパのあんかけ風?で・・
 しかも・・・これでもかっというくらいのコショウ味なのです。辛いのですっ。
 で・・ミートスパともナポリタンの味でもない・・なんとも不思議なスパゲッティ。

 ソーセージを入れるのが・・特徴?こちらのグルメ番組を見ているとたまに登場するのです。
 これが名古屋では・・人気なのです。

 このミートスパの代名詞とも言えるのが・・ヨコイという名前のスパゲッティ屋さん。
 スーパーに行くと・・↓こんな風に売っているのです。

 
a0019545_20403945.jpg


 う~ん・・そりゃ・・しばしば食べたい味とは言いがたいのですが・・なぜかたまに
 食べたくなってしまうのです・・。


 名古屋におよりの際には、話のネタにおすすめです。スーパでソースを買ってみてください。

 しかし・・・木枯しも・・名古屋に染まってきたのかな・・・。

 
by simarisu10 | 2007-03-29 20:55 | 平社員休憩室
<< お花見 本日は裁判なのですっ! >>