木枯し、沼津港に行くの巻
a0019545_2225234.jpg




 ピナ課長・・・・そ・・それが正解なのですっ。

 霊峰、富士山なのです。


 先日、沼津に行った時の話。

 
 富士山がと~ってもキレイに見えておりました。

 
a0019545_22272518.jpg



 う~ん・・ビューティフルなのです。見上げる空の一角に富士山がある風景・・・。
 人間が・・地球の上に根付いて生きているという事を実感するのです。

 さてさて・・この日は、仕事の都合で沼津港を訪れることに・・










 沼津港には・・初めて行ったのです。

 途中のタクシーで富士山の雄大さに感心した課員様が

 「課長!帰り・・富士山に登っていきましょうよ!」と言ったのが運転手さんに
 受けてしまいました・。

 「富士山に登りましょう・・か・・いいねぇ~」 女性の年配の運転手さんです。

 それで口が軽くなった運転手さんといろいろ喋っていると・・目的地の沼津港には
 多くの寿司屋さんと水産関係の販売店があるところであるという事がわかってきました。

 運転手さん曰く・・寿司屋さんで食べていくのがおすすめなのだそうです・・。

 「いや、ポケットマネーでいけちゃうよ~」 との事。お店選びさえ失敗しなければ
 いいネタを握ったお寿司に お安くありつけちゃうのだそうです。

 そこで、仕事の帰り、課員様とちょっと寄ってみたのです・・。

 行ってみたのは、運転手さんおすすめの・・魚がし鮨さんです。


 まずは・・1980円のメニューの中でも中ランクの寿司セット。

 
a0019545_2242486.jpg


 これ・・意外にボリュームがあります。さらに・・カニの味噌汁がついてきます。

 
a0019545_22424886.jpg


 1匹、まるまる・・入っているし・・・。

 次に・・14時まで安値で期限限定?のマグロづくしセット・・。通常価格より安くなっていて
 1500円でした。

 
a0019545_2244488.jpg


 赤身、中トロ、大トロがセットになっています・・。

 課員様に 「ちと・・ネタがでか過ぎないか・・?」

 「ええっ・・、でかいですね・・。私は、小さいのが好きです。」

 「うむむ・・このマグロ・・口の中でモゴモゴしちゃうぞ・・。でも・・こんなのが好きな人には
 たまらん店だろうなぁ・・。しかし、これ、安くないか?」

 「ええっ、少なくとも名古屋では、このボリュームと品質では、この値段では食べれません。
 っていうか・・こんな店・・見たことないですよ」

 周りのお客さんの食べているものを観察していると・・とってもビッグな海鮮かき揚げが
 あったりもします。

 使っている甘えびなんかも・・なかなか良い、値の張るものを使っています→職業柄見てしま います。

 うん・・良心的なお店なのです・・。こんな店が近くにあったら、誰かを誘って
 頻繁に飲みに行きそうなのです。


 この他、沼津港には・・びっくりしてしまうようなお店がいっぱい・・。画像を撮ってこなかった
 事が悔やまれます。

 近くにお寄りの際は、ご見学くださいましっ。
 

 
 
by simarisu10 | 2007-03-14 22:53 | 平社員営業フロア
<< ホッケなのですっ。 木枯し・・本日は・・参ったの巻 >>