木枯し・・本日は・・参ったの巻

a0019545_21185736.jpg



 ハァ・・・部長・・反省は・・しておりません・・。いつかは・・来るものと・・・。

 本日、起床時・・どうしても身体が起き上がらないので・・風邪だなとは・・思っておりました・・。

 そこで・・午前中・・病院に行くことに・・・。ただ・・木枯しには・・もうひとつ・・気になることが・・。

 そこで・・近くの病院ではなく・・少し遠めの病院にいく事に・・・・。

 ネットとは・・こんな時、大変、便利なのです・・・。ちょっと特殊な病院が・・簡単に
 見つけ出すことが出来ます。

 さて・・こんな話をブログでするのもなんですが・・・一応・・個人の日記の側面も
 持っておりますので・・・。

 この先は・・・若い女性と・・お下劣な話が嫌いな方は、立ち入り禁止とさせて頂きます。





 






 別に・・ブログのネタが尽きたので、こんな話をするのではありませんが・・。

 個人の記録として残しておきたかったのです。

 
 病院で風邪の診察が終ろうとしたときの事。

 木枯し・・恐る恐る・・切り出しました・・・。

 「あの・・先生・・。今回の風邪とは・・・関係ないのですが・・・その・・えっと・・ここが
 肛門科の看板もあるので・・・。最近、排便後に・・トイレットペーパーに結構な量な血が・・」

 こういう時・・肛門科のお医者様は・・頼もしいのです。看護士さんも頼もしいのです・・。

 「ああっ、排便後の出血ね。はい、肛門の診察お願い~」の一言で・・マジで美人揃いの
 看護士さんが、全員集合なのですっ!(3人でした・・。)

 とにかく・・手際がいいのですっ。(さすが肛門科)

 あっというまに、ベッドに寝かされたと思ったら・・・。身体を丸めるように指示されます。

 医師様の・・・「これは、つらいよぉ~!」という声が・・。
 
 同時に「腹で深呼吸!」「口で吸って、鼻から吐いて!」という看護士さんの声が・。
 慌てて・口から空気を吸い込みます・・。

 次の瞬間、なにやらひんやりする器具が肛門に差し込まれ・・今まで経験したことのない
 種類の痛みが襲ってきます・・。瞬時に頭が真っ白に・・・。

 激痛ではないのですが・・身体が、即応して・・緊急事態に・・。

 まず、とんでもなく呼吸が激しくなります・・丸めた身体は・逆に反り返りはじめます・・。

 「力を抜いてください!」看護士さんの声が飛びます!そして・・。
 「頑張って~!」とふりしぼる?ような看護士さんの声が聞こえたあと・・肩に
 柔らかな手の感触が・・。そこで・・その手の柔らかな感触を信じることにし・・
 そして身体の力が・・抜けていきました・・・。

 そして・・・「座薬を注入します」という医師様の声のあと・・また、それは・・また、オートリピート
 するのでありました・・・。

 はぁ・・はぁ・・・肩で息をする木枯し・・。

 で・・・でも・・なんで・・看護士さんが3人も集合しなければいけないんだ・・?
 肛門検査というのは・・ひょっとして・・見世物的な意味もあるのかしらん・・?

 この間・・おそらく、2分ほどでありました・・・。思考が大混乱し・・一瞬のようにも
 長い時間でもあったように・・。羞恥心はなかったのですが・・それでも・・きつかったです。

 席に戻ると・・・医師様が・・なにやら赤いボールペンで、カキカキしているのです・・。

 最初は、分からなかったのですが・・・しばらく・・見ていると・・・私の痔のスケッチ?で
 あることがわかりました。

 と・・・・いうことは・・・大き目のが・・2箇所あるということか・・・。
 
 風邪で・・意識が薄れているときで良かった・・・と変な事を考えたあと・・
 深い安堵も・・・・・。実をいうと・・大腸ガンの可能性も想定していたのです・・。

 このお医者様の素晴らしい事は、余計な事を一言もいいません・・。それに、あの・・相手に
 考える隙をあたえない・・電光石火の手際よさ・・・。

 痔であることも私に言いませんでした・・。ただ、一言・・「2種類あるが・・どっちの薬にする?」
 と図を指し示し、聞いただけでした・・。

 木枯し・・感動してしまいました・・・。素晴らしい・・・・。ファンになりました・・。
 こんな人が上司なら、死ぬ気で働いてやると・・妙な事さえさえ思ってしまったのです・。

 立ち去り際・・一人の美人看護士さんと目があいました・・。

 この人が・・頭の真っ白になったとき・・「頑張ってください」と言って、肩に手を置いてくれた人
 なのかしら・・?軽く、目礼をし・・・診察室を後にする木枯しでありました・・・。

 大量の座薬を頂き・・・・ひとまず、大腸ガンの可能性がなかったことに木枯し・・
 ホッとしたのでありました・・。痔は・・早めに病院にいきませう・・。
 
by simarisu10 | 2007-03-13 22:23 | 平社員休憩室
<< 木枯し、沼津港に行くの巻 木枯し平社員の日曜日・・・ >>