木枯し平社員の日曜日・・・
a0019545_22353141.jpg



 いえ・・ネル次長・・木枯しも・・そう思っているのです・・。

 もともと・・どちらかというとマメな男でしたが・・。名古屋に来てから諸般の理由で
 マメさが加速しています。
 
 ① 良い飲み屋が少ないので・・自分でアテを作ることになる・・。
 
 ② 人間社会の課員に・・酒びたり・・がいない・・。

 ③ 手近な得意先にも・・酒びたり・・がいない・・。

 ④ 会社の食堂の夕食が・・揚げ物だらけなので・・自分で作ることに・・・。


 このため・・・木枯し・・日曜日にもなると・・大忙しに・・・

 日曜日・・朝・・近所のスーパーが開催する朝市で・・独身男性とは思えない量の野菜を
 買い込みます。なんか・・朝市担当のおばちゃまに顔を覚えられてしまいそう・・。

 さて・・手始めに・・買ってきた野菜から数日分の大量のきゅうりのニンニク浅漬けを
 作った後は・・・。安く売られていたアオノリなのですっ。

 
a0019545_22503348.jpg



 一度・・前から・・作りたいと思っていた・・海苔の佃煮を作るのですっ!
 醤油、味醂、酒、砂糖とともにグツグツ煮て・・・大量の唐辛子を放り込みます!

 うううっ・・・とんでもなく辛いノリの佃煮が食べたいと思っていたのですが・・・。
 やっと・・やっと・・(泣)

 
a0019545_22532037.jpg


 あれれ・・いい具合にできました・・。激辛でっす!(嬉)






 さて・・今度は、朝市で買ってきたほうれん草でカレーを作ってみるのです。
 
 カレー専門店で出される ほうれん草カレー・・一度、作ってみたいと思っていたのです。

 すでにスリランカカレーの作り方を覚えて・・これが簡単にできるものとわかってしまった
 以上・・ほうれん草カレーは・・あれの応用だなとばかり、作ってみました。

 
 
a0019545_22572487.jpg



 う~ん・・・出来てしまった・・。簡単だ・・・。しかも・・それなりに・・食い物になっているし・・。
 なるほど・・カレーというのは・・面白い料理なのです・・。なるほど・・なんでも・・カレーに
 なってしまう、インドやスリランカの文化が理解できるのです・・。香辛料の種類も
 もさほど使わずにそれなりのものが・・出来てしまう・・・。


 う~ん・・などと考えながら・・・きゅうりのニンニク漬けを食べていると・・・
 日曜日も・・・あっというまに昼下がりに・・。

 また・・料理で・・休みを潰してしまった・・・。
 
 
by simarisu10 | 2007-03-12 23:06 | 平社員営業フロア
<< 木枯し・・本日は・・参ったの巻 う~ん・・これは・・参った・・・・ >>