人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てんぷらがマイブ~ム♪
てんぷらがマイブ~ム♪_a0019545_20264543.jpg



 ピナ課長・・・実は、荒鳥(ひとになつかない鳥)でございました。

 しかし、最近、部長と次長を肩にお乗せして一杯やっていると平社員のまわりを
 ピナ課長がウロウロしはじめたのです。

 昨夜、やはり、お酒を飲みながらソファに転がっておりましたら・・・・
 羽音がいたしました・・。

 と・・・言っても、部長と次長は、平社員の腕の上でウトウトされておりましたので
 羽音のした足の方を見ると・・ピナ課長がとまってられました・・・。

 おおおっ・・・凄い・・・快挙なのです。一度、出来てしまえば・・・後は、何度でも・・。

 まだまだ、部長や次長のように腕の上で居眠りしてみたり、羽繕いをするまでは
 いきませんが・・・・。ピナ課長にとっては・・大きな一歩なのですっ。


 さてさて・・・最近、テンプラがマイブームで連夜のごとく、野菜のてんぷらを作っては
 酒のアテにしている平社員。少しは、コツがわかって・・何とか見れるように・・。

 そんな折・・思い出した、昔の話・・・







 人と飲むのが好きな平社員。ある時、マルハ社の人間と飲んでいたときの話。
 
 「今まで、一番うまい~と記憶に残った海老ってなんだろ?」

 との木枯しの問いに・・

 「う~ん・・私は、カナダ産のボタンエビのテンプラなんです・・」

 「ええっ?!あんなもののテンプラが美味いのか?」

 「ええっ・・感動しました・・・。」

 という対話があったのです。

 なんと絶妙なタイミングで課員がボタンエビの黒変テストをしていたので・・・3匹ほど
 頂き・・・早速、テンプラにするのです!

 
てんぷらがマイブ~ム♪_a0019545_20391042.jpg


 
てんぷらがマイブ~ム♪_a0019545_20393245.jpg



 刺身用の海老だから・・早めに油から揚げてみました・・。
 
 食べてみませうっ!・・・・・おや・・・中が・・まだ、冷たい・・・。
 
 で・・粉っぽい・・・。でもって・・・身がフワフワ・・。

 こ・・・これは・・失敗なのか・・それとも・・こんなものなのか・・・。

 身がフワフワで・・これが素晴らしいと言えば・・素晴らしいのですが・・・。

 う~ん・・・もう少し長く揚げればよかったのかしらん?

 ボタンエビのテンプラは、本当においしいのか・・・謎は、持ち越しの課題となりました・・。

 
by simarisu10 | 2007-03-02 20:43 | 平社員営業フロア
<< 撮影会なのですっ! 木枯し、オーストラリアで酒と語... >>