てんぷら♪なのですっ!
a0019545_20475098.jpg



 おおおっ・・・部長・・得意のホバリングですねっ。

 意外に知られていないと思うのですが・・・ブンチョ様は、ハチドリよろしくホバリング
 出来るのです。

 しかも・・結構、長い時間。エイト社では、ピナ課長が一番長くホバリングしていたように
 思います。

 多分・・ブンチョ様が出来るのなら・・他の鳥様たちも・・たいがい出来るのではないかと
 推測します・・。


 さてさて・・本日のお話は・・てんぷら・・。



 土曜日の夜、得意先様と麻雀をしていて勝ってしまった平社員・・。
 
 う~ん・・接待麻雀で・・欲に目がくらんで・・・勝ってしまった・・。

 別の卓で麻雀を打っていた課員達の成果を聞くと・・・げっ・・勝ちが大勢・・。

 まずい・・まずい・・営業課長として・・はなはだ失策なのですっ。

 まぁ・・勝ってしまったものは、仕方がない・・・。

 このお金で・・そこそこの値段のする回転寿司でも食べてやろう・・と行ってきたのです。

 おすすめメニューにテンプラの盛り合わせが・・・。一人暮らしでは・・あまり縁のないテンプラ。
 もちろん、頼んだのです・・。

 出てきたのは・・・ひどいテンプラでありました・・。海老は、保水剤をバリバリに使って
 伸ばしまくったもの・・。付け合せの野菜は・・ほとんど・・野菜屑・・。

 平社員・・楽しみにしていたテンプラを・・こんな得たいのしれない料理にしてしまった店に
 ちょっと・・怒りを感じました・・。

 こうなれれば・・・自分で作るのですっ!早速、てんぷら用の鍋から・・バット・・オイル入れ
 から・・ひととうり買ってしまったのです。(ぎゃっ・・散財だ~)

 木枯し・・フライ物は、よく料理するのですが・・テンプラは・・生まれてこの方・・初めて・・。

 材料は・・冷蔵庫を漁る&近くのスーパーに行って揃えます。

 
a0019545_21104027.jpg


 おおおっ・・材料、多すぎるかな・・。おっかなびっくり、料理の本を片手に作ってみました。
 
 どのタイミングで取り上げるのだろう・・。フライものなら分かるのですが・・どうやらテンプラは
 違うようです・・。

 出来たのがコレ↓

 
a0019545_2113674.jpg



 まだまだ・・課題があるのですが・・・なかなかイケルのですっ!ホチョ・・ビックリ。

 こんなに簡単なものなのか・・・・。とくに海老の美味しさは・・他を圧倒します・・。
 冷蔵庫の奥に眠っていた・・冷凍焼けしたブラックタイガーの味とは、思えません・。

 いいのですっ。酒のアテにも絶好。回転寿司屋で食べたテンプラよりも美味しいのです。

 木枯し・・テンプラが病みつきになりそう・・。

 いいテンプラのタネがあれば,御教授いただきたいのですっ!

 
by simarisu10 | 2007-02-25 21:17 | 平社員休憩室
<< 木枯し、ベジマイトと出会うの巻 サバでサンバ!!なのですっ!(後編) >>