チャンポン
a0019545_22595164.jpg



 本日の出来事・・・。

 木枯し平社員は・・人間社会で赤えびを発注する時・・

 「え~っと・・味噌味のカップヌードルじゃなくて・・カニミソ味のヌードルを2つ・・」などと
 注文したりしています。(激しく・・意味不明)

 仕入れ先の会社の担当の方々は・・木枯しの意味不明な発注になれていて・・

 「いやぁ~今、カニミソ味が・・切れてまして・・と・・言うか元からそんなもの作ってません!」
 
 というふうに返されます・・。

 本日、ソーセージや冷凍食品で有名なニッスイ社に電話して、カニミソヌードルをくれ~と
 言っていると・・。

 「木枯しさん・・カニミソヌードルは、ありませんがチャンポンならありますよ」との事。
 
 「えっ?チャンポンって何?」

 「えっ?木枯しさん、うちのチャンポンしらないんですか・・テレビコマーシャルしている」

 「テレビは・・ほとんど見ないんだ。で・・それ美味いのか?」

 「ええっ・・うちのヒット商品で・・馬鹿売れしているんですよ。それに・・そのチャンポン・・
 ○○社の海老をつかっているんですよ」

 「えっ?!あの○○社の海老を?あの・・高い海老を?いったいどういうつもりなんだ・・
 そんなチャンポンに高い海老を使うなんて・・」

 「それだけ、おいしいと言う事ですよ・・(笑)」

 早速・・興味を持って・・買ってみました・・。
 




a0019545_23244857.jpg


 なるほろ・・テレビでコマーシャルをうっているだけに・・スーパーでも目のつくところに
 おいてあり・・あっけないほど、簡単に見つかりました。
 
 どれどれ・・食べてみるのですっ。

a0019545_23261241.jpg



 おおっ・・作り方も簡単。味もまずまずイケルのですっ。具材もタップリ入っております・・。

 味がもう一押しのところがありますが・・冷凍食品として考えると・・いいレベルを行って
 おります。木枯しもこれひとつで、十分、夕食になりました。

 真面目に木枯し・・手軽さと価格と味の面でリピーターになるやも・・。

 ニッスイ社・・見直しましたです・・。
by simarisu10 | 2007-02-16 23:30 | 平社員休憩室
<< 木枯し平社員、スリランカカレー... 赤えびエイト社・・戦慄する・・・の巻 >>