人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤えびエイト社・・戦慄する・・・の巻
赤えびエイト社・・戦慄する・・・の巻_a0019545_22165957.jpg



 そ・・そですよね・・・今回は・・マズイ・・ですよね・・・

 やっぱり・・ヤバイですよね・・・で・・・でも・・載せましょうね・・・。

 で・・・でも

  まずいですよね・・・・。

  気持ちの悪いものがお嫌いな方は・・・決して見ないでください・・

 (夢にでてきますよぉ~~~)

  
 




 
赤えびエイト社・・戦慄する・・・の巻_a0019545_2222294.jpg



 ぎゃ~~~~~~~~~

 海老の寄生虫なのです・・。海老の殻の内側のエラの部分に寄生しているのです。
 
 殻の膨れ上がっているのが、寄生されている状態。画像の下側が寄生虫を取り出した
 状態です。

 では・・・拡大して・・もう一度・・

 
赤えびエイト社・・戦慄する・・・の巻_a0019545_22263753.jpg



 魚介類の多くの種類にいろんな寄生虫がつきます。海老とて例外ではなく・・
 寄生虫に寄生される場合があります。
 
 木枯しは、冷凍赤えび(あまえび)の売買を仕事にしていますが・・稀に目にします。
 しかし・・そんなに頻度の高いものではありません。おそらく、一般で目にすることは
 相当、稀であるとおもいます。(まず・・ないでしょう・・)

 通常、冷凍海老の製品を作る際、こういったものは、除去するのが普通なのですが・・
 除去したものを集めて廃棄しないで冷凍して個人の食用にするものを間違えて出荷して
 しまったのでしょう・・。

 そのため・・稀に見るだけの筈の寄生虫のついた海老が・・たぁ~くさんでてきましたとさ・・。

 こんな海老が出回ることは・・まずありえないので・・・安心してくださいまし・・。
 
by simarisu10 | 2007-02-15 22:37 | 平社員営業フロア
<< チャンポン 青パパイヤ、赤パパイヤ、パヤパ... >>