青パパイヤ、赤パパイヤ、パヤパヤッ!アハァ~ン♪
a0019545_22221737.jpg


 
 先日、社内販売で青パパイヤの千切りを販売していたので買ってみたのです。

 机に届いたソレは・・想像していたものと大違い・・。

 「こ・・これ・・・どうやって食べるんだ・・?」と言ったところ・・。
 
 人間社会の課員が

 「課長~、それ、おいしいっすよ。課長、そんなにいらないでしょ・・なんなら私が
 今から台所にいって炒めてきましょうか?みんなで食べましょうよ~」 との事・・。

 と・・言うことは・・課員達は・・すでに食べた事があると見えます・・。

 こんな・・パパイヤを・・炒める???

 「サラダもいけますよ~」という声も・・・。

 そ・・・そか・・・。ならば、エイト社に持ち帰って、早速、食べてみるのですっ!


 
a0019545_22301100.jpg


 ↑パパイヤの刺身・・・じゃ・・なかった、サラダなのですっ。

 
a0019545_22304283.jpg


 ↑ガーリックオイルと塩コショウと中華調味料で炒めて仕上げにゴマ油を垂らしました。

 
 さて・・食べてみたのですが・・・。なかなか・・イケル~ぅのですっ!

 なんと例えたらいいのでしょうか・・食感はウリに似ています。味は、クセがなく、炒めても
 水気がでないので、調味料が素直になじみます。今回は、パパイヤだけを炒めてみたの
 ですが・・他の水気のない野菜と一緒に炒めてみてもいいかもしれません。

 う~ん・・スープなんかでもいけそうです・・。

 これ・・・ベトナム産で安価なのです・・・・潜在力を秘めた商品に思えるですが・・・。
by simarisu10 | 2007-02-14 22:40 | 平社員営業フロア
<< 赤えびエイト社・・戦慄する・・・の巻 木枯しと粉モン >>