木枯しと粉モン
a0019545_20342289.jpg



 あっ・・・あっ・・次長・・・また、部長と熱いくちづけを・・・。

 ネル次長は・・キス魔なのです。気分がのると部長にキスをしています・・・。はぁ・・。

 で・・部長もまんざらでもなさそうで・・時々・・キスを返しております・・。

 う・・・っ・・美しいお姿ですが・・・なにか・・納得のいかないものが・・。


 さて、木枯しも名古屋に来て、あと2ヶ月と少しで1年になろうとしています。
 
 で・・・今日も捜していたのです・・・粉モンの旨いお店を・・・。

 木枯し・・関西で粉モンと呼ばれる・・うどん、そば、たこ焼き、お好み焼きの類が
 大好きなのです。

 名古屋にも・・うどん、そば、たこ焼き、お好み焼きは・・・あるにはあるのですが・・。

 ち・・違うのですっ。求めているものと・・。

 例えば・・

 うどん: ダシの効いた、甘い味の柔らかいウドンが・・ない・・。しかし、味噌煮込みを代表と
       する堅いうどん料理は・・名古屋の方が数段、格が上です。

 ソバ : 関西に比べ・・絶対軒数が少ない・・そばを看板にしているお店を捜すのにひと苦労。
       やっと・・1軒だけ見つけたが・・遠いのです・・。

 たこ焼き: 名古屋のたこ焼きは・・基本的に・・大きいと思われ・・また・・粉を混ぜすぎかも・・。
        とにかく・・お腹にたまるのです・・。ビールのアテとなる・・外がカリカリの
        火傷するくらい熱い・・タコの割合が多いのが・・現在、見つかっておりません・。
        お酒が飲めるカウンターを備えたたこ焼き屋も現在まで発見できず・・。

 お好み焼き: 意外にお好み焼き屋さんは、関西ほどではありませんが・・。
          結構、点在しております・・。しかし・・一度も行ったことがありません・・。
          関西人の木枯し・・お好み焼きは、得意なので・・よく、酒のアテに
          作ってしまうので・・・あまり、行く気がしない事は、ナイショ。


a0019545_2054574.jpg


   目下、禁断症状が出てきているのは・・・美味いソバのお店なのですが・・。
   昔ながらのソバ屋さんで分速1枚の速さでザルソバを出してくれるお店を
   捜しているのですが・・・。

   ちなみにラーメンは・・名古屋の方が・・断然、レベルが上の模様・・。
         
 
by simarisu10 | 2007-02-12 20:59 | 平社員休憩室
<< 青パパイヤ、赤パパイヤ、パヤパ... 平社員・・トビウオにありつくの巻 >>