平社員・・トビウオにありつくの巻
a0019545_2238124.jpg



 次長・・・(泣)  やっと・・・名古屋に来て・・・やっと・・・トビウオにありつくことが・・・。


 
a0019545_22391741.jpg



 なんと・・・近所のスーパーの鮮魚コーナーで刺身になって並んでいたのです・・。
 しかも・・夕方なこともあり・・半額・・。

 うううっ・・・うううっ・・・こんな美味しい魚が・・・安すぎるのですっ・・。

 頼むから・・半額でなくて通常の価格に戻すのです!(→本気で言っている模様)

 木枯し・・このトビウオが大好物なのです・・。このモチモチとした食感・・・と
 食べた後にくちびるを舐めて味がリフレーンする感じ・・・いいのですっ!


 大阪に在住していた頃・・行きつけの居酒屋の黒板にトビウオの字があれば
 必ず注文して木枯し・・・。

 あああっ・・・あのオヤジさんが作ったトビウオの刺身が・・・もう一度食べたい・・。
 安くて美味い魚は、腕のいい料理人にかかると、とってもお買い得な魚料理に・・。

 学生時代、実習船に乗り組んでいた時、船のライトを目がけてビュンビュン飛来してくる
 トビウオ・・・・。まさに・・労せずに獲れる勝手に飛び込んでくるご馳走でした・・。
 
by simarisu10 | 2007-02-09 22:54 | 平社員休憩室
<< 木枯しと粉モン しまった! >>