しまった!
a0019545_211038.jpg



 ウィンクの曲をかけると・・たまに曲にあわせてタイミングよく「ジュジュッ!」と鳴かれる
 ジュン部長とネル次長でございます。う~ん・・お二人でウィンクよろしく歌って踊れる
 アイドル様になられたら・・・木枯しマネージャーを務めさせていただきますですっ。

 先日、試作品の甘えびのから揚げを揚げていた時のことです・・・。

 さきに課員が揚げ物をしていたのです。その後、油の入った鍋に箸をつけると・・
 気泡がでません。これは、てっきり180℃に達していないものと判断し・・ 
 鍋を火にかける木枯しであります。

 しかし・・結構な時間、火にかけているにも関わらず・・何度・・箸をつけてみても・・・
 箸のまわりに気泡がでません・・・・・。

 なにやら・・怪しい雰囲気を察知し・・火を切り、油を継ぎ足し、油温を下げます。
 どうやら・・相当な高熱になっている模様・・・。

 ど・・・どうするか・・そうだ・・冷凍の甘えびのから揚げを入れてさらに油温を下げよう・・。
 そう思って・・冷凍の甘えびのから揚げを入れた途端・・・・ゴォ~と火があがりました・・。

 ここで慌ててはいけません・・・静かに静観し・・どんどん冷凍の甘えびのから揚げを
 入れて・・どんどん油温をさげるのです・・・。

 
a0019545_21414047.jpg


 油温を下げるために犠牲になった、甘えびのから揚げのみなさんでございます・・。(合掌)

  おそらく、前に調理していた課員が油温を上げ過ぎていたのを・・てっきり冷めきっている
  状態の油と早合点してさらに過熱してしまった木枯しの手落ちと思われます・・・。

  しかし・・油温が上がり過ぎると・・箸をつけても気泡が出てこないのですね・・・。
 
  初めて知りました・・・・。



  明日は飲みの為、更新をお休みします~
by simarisu10 | 2007-02-07 21:44 | 平社員営業フロア
<< 平社員・・トビウオにありつくの巻 クールなわらびもち・・ >>