人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クールなわらびもち・・
クールなわらびもち・・_a0019545_2152510.jpg



 はいっ・・部長~「淋しい熱帯魚」いきま~すっ!

 先日、人間社会の課員とウィンク(往年のアイドルユニット)の話になり
 課員が食堂で「淋しい熱帯魚」を歌っているのを見て、木枯しもどうにも
 聞きたくなってしまいました。

 思い立ったが吉日とばかり、ネットでウィンクのベストアルバムを購入してしまいました。

 聴いてみると・・・古びた曲調のものもありますが・・今でも全然、通用してしまう
 時代を感じさせない曲も・・・。

 う~ん・・・凄い・・・い・・いきなり部屋が1980年代にトリップするのですっ。
 
 アイドル全盛時代よ、もいちど・・・・。


 さてさて・・・人間社会の社内販売でこんなものを買ってしまいました。

 





クールなわらびもち・・_a0019545_2255277.jpg



 これ・・冷凍のワラビ餅なのです。

 え~っ・・わらびもちって市販のものでもかなり安いのに・・なんで冷凍食品になって
 しまうんだ・・?

 容量は、1kg単位・・・。うっ・・・さすがに1kgは、食えないぞ・・・・。

 それでも・・相当、安いので試しに買ったのです。ところが社内でも人気のある食品らしく
 結構な注文があったようなのです。

 翌日・・食堂で1kgの冷凍ワラビモチをかき込む課員の姿が・・・。

 「おおおっ・・おい・・・お前もその冷凍わらび餅買ったのか?」

 「ええっ・・おいしいですよ・・課長もどうぞ・・」

 と・・話ながら・・結局、1kgのわらび餅を3人くらいでパクついておりました。
 
 この・・わらび餅・・本当に美味しいのです。ちなみに木枯しは、わらび餅は嫌いですが・・。
 これは・・本当に美味しいのです。

 味は、黒蜜味にしたてあげられています。なにより・・半分、凍ったわらび餅が非常に
 コシのある食感を生み出し、3倍の固さのこんにゃくゼリーみたいになっているのです。

 先日、そば屋さんに行ったら・・・同じ製品と思われるものが・・少量で400円の値段が・・
 コストを知っている木枯しは・・・「ぼったくり~」などと思って眺めておりました・・。

 この冷凍わらび餅、意外にお酒と合うので重宝しているのです。
by simarisu10 | 2007-02-06 22:17 | 平社員休憩室
<< しまった! 平社員、抱きマクラと出会う >>