海老マヨ
a0019545_221019.jpgチュン部長・・・・。自分の ウンコのついたティシュを嬉しそうについばんで部屋中跳び回るのはやめてくださ~い。

小首をかしげながら、跳ね回るチュン部長を止められる者は誰もいません・・。

ふ~っ、今日もつつかれながら、泣きが入る平社員です。

チュン部長が一人でおとなしく遊ぶ方法はないものでしょうか・・・。

今日は海老マヨです。海老マヨ・・というのは非常にむずかしいのです・・。
なにが難しいといってもマヨネーズがとっても難しい・・・。

数年前、製品にしようと思ってさがしたのですが、
いい耐冷マヨネーズがないんですね・・・。
マヨネーズと一概にいっても大変な種類と味がありまして・・。
ワサビマヨネーズなんかもあるし、マヨネーズ博物館もあるんです・・?ちょっと違うか・・。

マヨネーズを捜し求める過程でインターネットで情報をとりました・・。
恐るべし・・・マヨラー・・。話には聞いていましたが、相当数の存在が確認されました。
また、話の詳しいこと・・・。びっくり。

たかがマヨネーズ、されどマヨネーズというところでしょうか・・。

マヨネーズを極めれば、海老マヨは簡単・・なはずでしたが・・。

でも究極のマヨネーズは意外なところにありました・・・。

自分で作るのです・・。マヨネーズは新鮮さが命。キューピーのコマーシャルでないですが、どうもそのようです・・。簡単な材料で好みの味ができるみたいです・・。
マヨネーズを求めて最後は卵屋さんにたどり着いた木枯らしが聞いたお話でした・・。

「あん?マヨネーズなんて簡単、数分でできちゃう。一流ホテルの料理人ならみんな自分で作るよ・・簡単だからマヨネーズ買うなんてもったいないみたい。うちの卵でみんな
つくっているよ・・だから、新鮮なのを毎日配達しているんですよ・・。教えてあげましょうか?(以下略)」

という話でした。

あっ、そうそう写真はエビマヨを作るための「海老油」入りマヨネーズです。
見た目は悪いですがまずまずです。

聞いたところによると、現在、耐冷マヨネーズは進歩して優れた製品があるそうです。
といっても、もう海老マヨブームは去ったしなぁ・・・。
by simarisu10 | 2004-06-23 22:11 | 海老の倉庫
<< 飛べ!チュン部長 コンビニ >>