メヒカリなのですっ。
a0019545_2129571.jpg



 えっと・・ピナ課長・・メシカリではなく、メヒカリなのですっ。

 ちなみにメシを借りるほど美味しい魚という意味の魚は・・ママカリです・・。

 メヒカリの場合・・単純に目が光っているのでメヒカリという事でよろしいかと・・。

 魚の画像がないので・・私の愛読する「一日一魚」さんのアオメエソの画像に
 リンクしておきますです。

 メヒカリの和名は・・アオメエソだった模様・・・。(知らなかった・・)

 さてさて・・今回、いきなり・・なぜメヒカリかと言うと・・・。


 人間社会の課員が・・なにやら揚げ物をしているではないですか・・。
 
 見てみると・・
 
 
a0019545_21363967.jpg


 おおおっ・・・メヒカリのから揚げの製品だっ・・。このメヒカリ・・テレビなどでも さんざん
 美味しいと紹介されているのですが・・・木枯し・・まだ食べた事がありません。

 
a0019545_21381827.jpg


 では・・つまみ食いしてみるのですっ!どれどれ・・・。

 ちょいまちベイビ~!こ・・これは・・ワンダフル、ビューチフル・・雨が降るなのですっ。
 身は淡白な味ですが・・かなり美味い!とても柔らかな身・・ウロコも小骨もまるで
 気になりません。振りかけた少量の塩とのマッチングは、目からウロコ・・
 いや、目からヒカリなのです。

 いやはや・・びっくり。キスに味と食感が似ていますが・・メヒカリの方がランクは上です。

 見た目がグロテスクでも・・こんなに美味しい魚だったとは・・・・・。

 ママカリ、メヒカリ、ビーフカリーなのですっ!
by simarisu10 | 2007-02-04 21:55 | 平社員営業フロア
<< 平社員、抱きマクラと出会う ”特命発動!  今回は、#$%... >>