”特命発動!  今回は、#$%?” 第3回
a0019545_2229376.jpg



ピナ課長・・・大丈夫です・・忘れていませんですっ。

 最近・・・なにかと・・・いろいろやる事が多くて・・。管理職様たちのお相手もおろそかに
 なっております。

 一日が28時間くらいにならないかと思う平社員でございます。

 坂本龍一教授の曲をかけて、ウィスキーをチビリ、チビリとやりながら、僅かな自分の
 時間を楽しんでおります。

 おおおっ・・肩の上に部長が飛んできて、特命の報告を促していらっしゃいます・・。

 ではでは・・。

 なんとか、ヒット商品を考えだせないかと悩む平社員。今回のコードネム”エビフライを
 捕まえろ”においては、皆様からのアイデアをいただきました事、感謝しております。

 早速、方向転換をはかり、新商品の再度の試作を行っております。

 今回は、新商品開発に付随して・・実は「海老の西京味噌づけ」をつくっていたのです。

 





 
a0019545_2238238.jpg



 まず、アルゼンチン赤えびを用意し、塩を振り、海老から水を絞り取ります。ご丁寧にも
 1時間置き、キッチンペーパーでこれでもかと水を絞るのです。

 そして・・・

a0019545_2240973.jpg



 西京味噌に漬け込みます。西京味噌には、酒と味醂を加え、伸ばしやすくします。
 これを冷蔵庫で放置すること数日。漬け込むときには、ガーゼをひいた方がよろしいです。
 ガーゼは、あるものの・・・面倒なので使わなかったのですが・・・。

a0019545_2242076.jpg


 ↑出来上がりがコレ!

 いや・・・びっくりしました・・・。なかなかいけるのです。ただ、海老は魚体が小さいので
 焼きあがる時間が早くて・・焦がしてしまいました。
 日本酒を飲みつつ・・頂いたのですが・・なかなかの珍味です。
 ガーゼをひかなかったのが災いして味が濃く、上品さにかけましたが・・・
 こんな面白い味がでるのかと・・感心してしまいました。
 
 これ・・・名古屋名物の八丁味噌でやってみても・・いけそうな雰囲気。

 う~ん・・どうしよう・・。製品化してみようかしら・・。どうしよう・・・。コストがかかりそうだし・・。

 う~ん・・・どうしよう・・・う~ん・・・し・・しばらく保留です・・。
by simarisu10 | 2007-02-01 22:48 | 平社員営業フロア
<< メヒカリなのですっ。 ”特命発動!  今回は、#$%... >>