”特命発動!  今回は、#$%?” 第1回
a0019545_19582476.jpg



 部長~~うふゃ~~最近、特命発動がないと安心していたら・・・久しぶりにきましたね・・。


 はい・・指令書を頂きます・・・

 「最近、赤えびエイト社より新製品の企画が出ていない。早急に企画制作にかかれ!
     海老フライなんかどうかな?」


 はい・・・爆裂シュリンプを最後に・・新製品の企画・・さぼってました・・。
 すいません・・・。

 しかし・・今回の特命・・難しいです・・。

 なにしろ・・最近、ネタがなくって・・・・。

 そ・・・そですね・・。ここは、最近、日本に大量搬入されたものの意外に人気が上昇しない
 アルゼンチン赤えびを材料にしてみましょう。

 価格が安い、刺身でも食べれる、赤い体色、底エビ系の濃厚な味。素材としての能力に
 不足はありません・・・。

 それでは、作戦コードネーム”海老フライを捕まえろ” 
 特命、拝領いたしました。

 いざ、参るのです!





 さてさて・・・すでに人間社会のあるメーカーに頼んで試作を・・

 
a0019545_20433097.jpg



 うん・・なかなか・・いけるではないですか。この海老フライ・・ちょっと小細工をしているのです。
 
 揚げると海老の香りが広がるように工夫してみました。

 どれどれ・・・

 
a0019545_2110428.jpg



 う~ん・・おもったより海老の匂いが広がらない・・。

 
a0019545_21112696.jpg



 揚げた後の発色はOK。味も・・なかなかいけます。うんうん・・・。コストもOK。


 しかし・・・しかし・・なにか物足りません・・。たったこれだけで・・赤えびエイト社の企画と
 しては、物足りません・・・。

 う~ん、う~んと言いながら・・分厚い料理本とネット検索で新たなアイデアを
 探し始めた木枯し平社員なのです。

 
                             (続く・・)

 
by simarisu10 | 2007-01-28 21:13 | 平社員営業フロア
<< ”特命発動!  今回は、#$%... クチコ >>