酔っ払いなのですっ。
a0019545_22525436.jpg



 はっ・・・課長・・了解いたしました・・・。

 しかし・・なにせ・・・飲みの予定がまだまだあるもので・・。
 ちょっと・・・身体の回復能力が危なくなってきました・・・。

 昨夜、名古屋の錦3丁目で遅くまで飲んでいたのですが・・・。

 なにせ、名古屋にきて、心地良いスナックなどが開拓できてない平社員。
 友人と飛び込みでスナックを捜していたのですが・・。
 名古屋では・・スナックは、1時で終わってしまうとの事。12時から繰り出した
 ので・・時間がありません。急ぎ、スナックなどがひしめくビルのドアのひとつを
 開けると・・・・・なんと・・・そこは・・・スナックでは・・なく、普通の居酒屋でした。

 スナックを捜しているうちに喉が渇いていたこともあり・・・そこの店で情報を拾いがてら
 ビールを飲むことに・・。

 「いやぁ・・・ここらへんのお店、ぼったくりが多いので注意してくださいね」とニコニコ笑顔の
 マスター。若い夫婦で切り盛りしているのかとおもいきや・・・雇われの従業員との事。

 ビールを3杯、おでんに おとうし・・鶏料理を1つ頼みました・・。

 
a0019545_2325272.jpg


 まずい・・・まずいのです・・・。どれもこれも・・食べるのが苦痛なくらいまずいのです。
 思わず、まずい!と口から漏れそうになったのですが・・ぐっと我慢。

 い・・いったい・・どんな味覚をしているんだ・・・。
 友人は・・一口食べて・・それ以上食べようともしません。

 友人が目で合図をしてきました。出ようとの合図です。

 お勘定を頼むと・・・えっ?!6200円?・・・・・??

 そ・・・そうか・・・そういえば、最初、マスターが「この辺のお店は、ぼったくりが多い」と
 言っていたな・・・このお店がそうだったのか・・・・・。

 う~ん・・・気づかなかった・・・・。
by simarisu10 | 2007-01-24 23:07 | 平社員営業フロア
<< クチコ NHKと平社員 >>