NHKと平社員
a0019545_2303337.jpg



 年末にNHKの料金を支払った平社員・・・。

 う~ん・・・しかし・・どうも納得がいかなかったのです・・。

 基本的にテレビは、ドラマ「相棒」と朝のニュースしか見ないのです。
 (あまり・・家にいないし・・)

 それに・・NHKと言われても・・・見る番組がないのです・・。

 しかし、お金を払ったからには、活用せねばと思い直す平社員。

 考え付いたのが・・「きょうの料理

 これで料理でも勉強するか・・・。

 しかし・・ボケ~ッと見ていても・・レシピなんか、すぐ忘れてしまいます。
 そこで・・・テキストを購入。

 
a0019545_238894.jpg


 おおおっ・・買い始めて2回目にして・・「えび特集」があるではないですか・・
 2月5日から4日間、エビ料理の基礎から献立紹介までしてくれるのです。
 おおっ・・凄い、凄い・・NHK。エビの消費に貢献してくれるのですねっ。

 少し見直しました。(少しだけだけども・・・)

 ううん・・楽しみなのです。これは、しっかり録画しちゃうのです。

 「きょうの料理」のテキスト・・・お酒を飲みながら眺めていると・・まずまず面白いのです。

 しかし・・テキストなんだから・・広告をいっぱい入れて・・単価を下げる努力を
 してほしいなぁ・・。絶対、NHKは、商売が下手だ・・・と思う平社員なのですっ。
by simarisu10 | 2007-01-22 23:14 | 平社員営業フロア
<< 酔っ払いなのですっ。 マグロ~なのですっ。 >>