ハマルカレーなのですっ!
a0019545_2163834.jpg



 部長~、次長~課長~~。ハマルカレーがやってきましたよ~。

 このブログとリンク関係にある「ゴージャスカレー姉妹」の華麗叫子様が
 FM J-WAVE にラジオ出演された時に紹介されていたカレーが
 このハマルカレーなのですっ!

 木枯しも早速、取り寄せてみたのです。

 なんでも激辛カレーとの事・・・。辛いものには目がない木枯し・・ワクワクです。

 
a0019545_21153151.jpg



 ↑これなのですっ!おおっ・・いかにも辛そうなカレーではないですか・・。

 



a0019545_21164373.jpg



 まずは・・キーマカレーから・・。

 おおっ・・なんとも緑なグリーンピースがアクセント。
 
 どれどれ・・・。おおっ・・?意外に辛くない・・。しかし・・美味い・・。
 スパイスの香りがたつところ・・これは、冷凍カレーならでは・・。

 激辛とのふれ込みですが・・木枯し平社員には・・フルーティーな甘味さえ感じられます。

 なんとも調和のとれたカレー・・。いや・・・よろしいのですっ!
 
 ご飯がすすむ・・・。カレーを飲み込むのがもったいなく、口の中で転がしていたいくらい
 いろんな味が感じられます。
 
 辛さも・・・この程度なら、丁度よい感じ。

 額から滝のように流れる汗を想像して、冷えたビールを用意していたのですが・・・。
 そこまでの辛さでは、ありません。

 
a0019545_21245213.jpg


 次にビーフカレーです。

 こちらの方が甘く感じられるのですが・・・逆に・・隠れた辛さを感じます。
 
 キーマカレーと同じく、食がどんどん進みます。どんどん食べていきたいのとは
 裏腹に舌の上で転がして味わいを楽しみたい誘惑が・・・。

 柔らかな牛肉がゴロゴロ入っているのが、好感度アップ!

 キーマカレーより、レンジが広く受けいられるのではないでしょうか。

 とにかく、食が進むことに驚き。

 カレー一つで、ご飯が1合なくなってしまい・・結局、ご飯を2合食べてしまいました。

 強烈なインパクトを持つ味では、ありませんが・・また、食べたくなってしまうような
 カレーなのです。

 食べたあと・・1時間ほど続く、胃腸の暖まる辛さがなんとも心地が良いのであります。


 ハマルカレーのHPは、コチラ
by simarisu10 | 2007-01-18 21:39 | いつかはエビカレー
<< マグロ~なのですっ。 ニチロ社のマザーブランド >>