人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コノワタ・・
コノワタ・・_a0019545_21315534.jpg



 部長・・・課長・・・やばくないので・・・大丈夫ですっ!

 平社員・・部屋着にバスローブを買ったのです。

 海外のホテルでは、当たり前のように出てくるバスローブ。個人的に欲しいなと思っていたら
 売っていました・・(当たり前か・・)

 ところが・・このバスローブ・・管理職様達を驚かす結果になり・・・・誰もよって来てくれない
 のです・・。(うううっ・・そんなに変な姿か・・?)

 ああっ・・でも・・もっとやばいものが・・


 
コノワタ・・_a0019545_21412783.jpg


 こ・・これっ・・このわたなのですっ。得意先さまに貰って・・しばらく放置していたのですが・・
 思い出したように食べてみました・・・。

 木枯し平社員・・コノワタを食べるのは・・相当、久しぶり・・・。

 コノワタとは、ナマコの内臓の塩辛なのです。好きな人になると・・生きたナマコの
 内蔵を・・そのまま、生でたべるそうです・・。

 ナマコは、外敵に襲われた時、内蔵を吐き出し、外敵が内蔵に執心しているあいだに
 逃げ出すことで有名ですが・・。

 なるほど・・この海鼠腸(コノワタ)の塩辛・・少し食べる分には、美味しいのです。
 
 で・・でも・・大量に食べると・・・海の磯の香りが蔓延し・・・も・・・もう駄目ぇ~・・。
 
 木枯し・・この手には弱いのですっ。

 結局・・コノワタ・・・少し食べただけで・・放り出してしまいました・・。

 やっぱり・・ナマコは・・内臓より、コリコリした身を大根おろしで食べる方が良いのですっ!
by simarisu10 | 2007-01-14 21:48 | 平社員営業フロア
<< ニチロ社のマザーブランド お魚~ >>