名古屋港水族館  エビカニ展
a0019545_2044348.jpg


 
 次長と課長が居眠りしている姿を撮らせていただきました。

 課長は、カメラに敏感でカメラを向けると起きてしまわれるのですが・・。

 この時ばかりは・・余程、いい気持ちでウトウトされていたようです・・。

 普段のピナ課長の寝ているお姿は、きゃわいぃ~(可愛い)のですっ。

 さてさて、1月3日、名古屋港水族館にいってまいりました。
 お目当ては、「エビカニ展」なのですっ。


 
a0019545_20523110.jpg



  まさか、お正月から水族館に行く物好きもあまりいないだろうと考えたのですが・・
  かなりの混雑・・・。これは・・・まいった・・・。こうなるとゆっくりも見れそうもないので
  お目当ての「エビカニ展」だけにターゲットをしぼりませうっ。

a0019545_20545023.jpg


 おおおっ?これは、ニュージーランドの活けロブスターか?昔、市場の勤務だったころ
 売っていた記憶があるぞ・・。

a0019545_20571100.jpg


 おおおっ・・海ザリガニ事、活けのオマールだ・・(→商品として見てしまう木枯し平社員)
 
 これは・・なかなか立派なものだけども・・・・これ・やっぱりザリガニだよな・・・。
 
a0019545_2111543.jpg


 こ・・これは?シャコ・・・。う~ん・・この大きなシャコ・・・食用だろうな・・・(→職業意識が抜けない・・)

 あまり、公開すると「エビカニ展」のネタバレになるので・・このへんで・・。

 意外に公開されているエビカニ類は少なかったのですが・・普段、死んで冷凍になっている
 ものばかり扱っている木枯しには、良い勉強でした・・。

 しかし・・・正月の混雑で・・画像を撮るのが精一杯。

 期間中に、もう一度、改めて行ってみて・・1時間くらい張り付いてみる所存なのですっ!

 
 
by simarisu10 | 2007-01-07 21:05 | 平社員休憩室
<< エビの黒変テスト お正月は、中華料理とギアナ海老 >>