素材集
a0019545_223716.jpg
以前からホームページを改装しようとしていたんですが・・・。

作り直すにも「素材」がいいのがなかったんですね・・。まともな素材集は3万円くらい
かかるのですよ・・。

そんなところに来たのがソースネクスト社の通信販売のメール・・。

10万点以上の素材集が キャンペーン価格9800円・・。よし、これは一生ものだな・・と買いました。その中の写真が上のオマールの写真です・・。


うーん、10万点は多すぎます・・。扱いにくいのなんのって・・。

フォント等のソフトも含め、23枚ものCDがあるのです。そのうち写真素材が20枚・・。
検索ソフトも付いているのですが・・それでも・・・写真カタログを見ながらの捜索は
一苦労・・・。この変なオマールの写真(映画の「海老ボクサー」を連想させます)なんて
私みたいな変な人間しか使わないでしょう・・・。

ならば、使ってあげなければと思い・・・(以下略)

画像は、いいですね。CDから持ち出す時点で、形式、容量、切り抜き加工、背景付与も出来ます。しかし・・・・意外に使える写真がない・・・。

あと、HP用のボタンやイラスト、ラインも欲しかったのですが・・・ついてませんでした・・。

あと、加工しなければ、なかなか使いづらそう。まっ、これで9800円なら、お買い得でしょう・・。

あっ、くれぐれも、みなさんは良く見て買ってくださいね・・。ロウスペックのPCでは
扱いに結構苦しいものがある場合も・・。10万点を使いやすくするためにPCに丸ごと
インストールする手があるのですが・・インストールの10ギガいる上に相当な長い時間が潰れること請け合いです。

しかし、CD20枚を並べて、検索するのもさすがに辛い・・。


最近、チュン部長がひどく慣れて困っております。キーボードの上に乗り、私の指と
クチバシで戦うのが趣味な 御様子・・。グオルゥ~と鳴きながら、軽いフットワークで
前後左右に戦いを挑んできます。

こちらはチュン部長を傷つけないよう、戦っている指か乗っかられている指以外を使ってブラインドタッチをするのです・・。親指を「T」や[U」の担当にすることもしばしば・・。

新手のタイピングソフトと企画すれば面白いかも・・。

ぎゃ~!チュン部長、爪のささくれを全力でひきちぎるのはやめてくださいっ・。
by simarisu10 | 2004-06-20 22:38 | 平社員営業フロア
<< Dr.グリシン・・・・ 久し振りに・・ >>