試食会
先ごろ、人間社会の会社で行った試食会のメニューです。

a0019545_23234713.jpg



先ごろ、紹介したスクールプローンの素揚げです。ちょっと塩をまぶしてみました。
うん・・そこそこにいけます。素揚げにすると予想どうりにヒゲがとれ・・
なかなか良い感じ。

このスクールプローン・・・学名がMetapenaeus macleayiというヨシエビ属の海老で
オーストラリア東海岸の南部限産の海老と判明・・。

いや・・・なんとも日本人は恐るべし・・・。食の為にこんな海老まで引っ張ってくるのです。
私たちは、知らず知らずのうちに世界のいろんな食品を食べるグルメをあじわっているに
違いありません。

グルメというとついつい高価なものを想像してしまうのですが・・
このスクールプローンも飛行機に乗ってわざわざ食べに行く事を思うと・・
この値段の安さは・・驚異的?なのです。

さて、次のメニューは・・これも先ごろ紹介した中国産の餃子。
a0019545_23331325.jpg


 これ一皿で200円もしない製品なのですが・・試食した人間から好評。

 冷凍食品の担当者に作らせると・・・こ~んな形で料理されました・・・。
 木枯しが料理するときと違い、とても美味しそう・・。

 実を言うとこの餃子・・木枯しは、いたく気に入り、メーカーから個人購入をしたのです。

 餃子の好きな木枯しのマイブームなのですっ。

 試食してもらった人間からいろんな意見を聞き、今後に役立てるのですが・・・。

 この二つを試食して・・もっとも印象に残った意見は・・・

 「ビールを用意してくれ~」と悲鳴めいた声だった事は・・・秘密なのですっ(笑)
by simarisu10 | 2006-11-30 23:38 | 平社員営業フロア
<< いきなり オフ会 立ち入り禁止地区 >>