平社員と忘年会
a0019545_2383689.jpg


 木枯しが吹いて冬将軍の訪れを知らせる昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 弊社の管理職達は、モニターの上で暖をとり、ウトウトしていらしゃいます。

 エイト社が名古屋の新社屋に移転してから初めて迎える冬でございます。
 管理職様達の暖房対策に気をもむ平社員でございます・・。

 平社員、日曜日の夜に体調を崩し・・本日まで・・ひどくやばい状態でございました。

 本日の午後から体調が回復しはじめ、久しぶりにタバコをくゆらし・・
 久しぶりにお酒を飲み・・・うまい、うまいとうなずいているのです。

 やはり、人間は、健康が一番。病気の時は・・ごはんを食べることさえ苦痛であったのです。
 
 どうも・・・きっかけは・・季節はずれの忘年会から・・。

 人間社会の会社では珍しいことではありません。水産業界では、12月は、非常に多忙に
 なるため11月に忘年会をすることもあります。





a0019545_23253352.jpg


 よく利用する、おすし屋さんで忘年会を開くことになったのですが・・・出てきたのは・・

 上の料理・・・。


 わっ・・ちゃんとしたおすし屋さんなのに・・冷凍の海老フライとかでてくるのね・・
 では・・・なく・・・人間社会の社員の持ち込みでした・・・

 と・・・いうことは・・・・普段、食堂でやっている試食会と変わらない・・。

 次に出てきたのが・・・・

 
a0019545_2329299.jpg



 えっと・・・これ・・木枯し平社員が人間社会で担当しているカナダ産のボタンエビ・・。

 これ・・検品なんかで・・仕方なく口に運でいる海老・・・・。

 
a0019545_23323731.jpg


 あ~っ・・お寿司だけは・・・まとも・・かな?でも・・・ないか・・・・

 
 う~ん・・・この業界の人間になると・・なまじ水産物を知っているだけに
 担当食材ならぱっと見ただけで、産地や等級がわかったりします。

 それを声高に言うとお店からひどく嫌われたりするので言わないのがマナー。

 でも・・水産業界の人間で飲みにいくなら焼肉屋という方も多いのです。

 さすがに・・肉の良し悪しは分からないので・・詮索することなく
 楽しい気持ちで飲めちゃうからです。
 
by simarisu10 | 2006-11-14 23:38 | 平社員休憩室
<< 餃子なのですっ! 読書の秋なのですっ。 >>