お好み焼きは、どこだぁ~?
a0019545_1838664.jpg



 部長・・・次長・・えっと・・それは・・平社員の自慢のコーヒーメーカーなのです・・。

 デンマーク王室採用の・・そこそこするコーヒーメーカーなのですが・・。

 巣作りの季節をむかえ・・エイト社のいたるところを探索されているお二人です・・。

 お二方のために巣箱を買いにあちこちのペットコーナーやホームセンターを
 訪れる木枯し平社員でありますが・・・いまひとつ良い巣箱がありません・・。

 家の近隣に鳥類に力をいれたペットショップがないのが一因・・・。

 困った・・大阪に住んでいるときなら、オサレなペットショップに行けば目移りするくらい
 選べたのですが・・・。

 う~ん・・・ネットで探そうか・・・などと思う木枯し・・。


 そそ・・「探し回る」で思い出しました・・・。





a0019545_1845166.jpg



 本日の夕ご飯は、やきそばにいたしましたのですが・・・本当は、お好み焼きにするつもりに
 していたのです。

 関西人の木枯し平社員、名古屋に来てお好み焼きを食べてない事に気づき・・
 猛烈にお好み焼きを食べたくなりました。

 そこで近所の大型スーパーに出向き、お好み焼きの材料をそろえることに・・・
 ところが・・・ない・・・ないのです・・・。

 天カスが・・・青海苔が・・・・お好み焼き用、使いきりタイプの紅ショウガが・・・
 スルメの千切りは・・・いずこ・・・。

 特に青海苔と天カスがないのは・・致命傷では・・・。

 平社員・・あせりました・・・。そんな馬鹿な・・・・。

 いろいろ探し回った挙句、青海苔は・・なんと、ふりかけのコーナーで発見。

 天カスが・・・ない・・。木枯しは・・オタフクソース社製の天カスが大好きなのですが・・。

 大阪なら・・小麦粉のコーナの近くに、お好み焼きの材料がひととうり集めてあるのが
 普通なのですっ!豚バラ肉以外は・・乾物コーナーで全部、揃っちゃうのが当たり前・・。
 名古屋では・・・一品ずつ・・集めなければいけないのか・・・。しかし・・青海苔が海苔の
 コーナーでなく・・ふりかけのコーナーにあったのが・・ショック・・しかも一種類しかないし・・。

 散々、店内を歩き回った挙句・・・とうとうお好み焼きの材料のコーナーを見つけました。
 お菓子シマの隣の列のホットケーキの棚の横にありました・・。
 
 名古屋では・・お好み焼きは・・ホットケーキ類の扱いなのか・・・・。

 天カスもここで無事、発見。でも・・・大阪ほどの品揃えとは・・ほど遠い・・。

 しかし、目を移すと・・・大阪でも稀にしか見ない、オタフクのお好み焼きキットを発見!

 やった!  これ・・・最高にいけるお好み焼きキットなのです。

 所変われば、なんとやら・・・。

 感慨にふけっていた後・・ふと・・あることが頭をよぎりました・・・。

 名古屋に来てから・・感動した、やきそば麺があるのです。扱いコーナーが僅かで
 品揃えも1つ2つしかないのですが・・・美味しいのです。いつ見ても売り切れなのですが
 本日、覗いてみると・・・ありました、ありました樽政本店のやきそば麺です。

 これこれ・・・名古屋も捨てたものでないのです。お好み焼きは、次の休日に回して
 本日は、やきそばだったのですっ。
by simarisu10 | 2006-11-03 19:07 | 部鳥室
<< 特命発動! ブンチョのお菓子を... アカザ海老 >>