人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~


平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_16323610.jpg
 

平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_14414870.jpgジュン部長: 平社員、今回は、特命を発動する。このエイト社とリンク関係にある

         ゴージャスカレー姉妹 様の 

資生堂パーラーの伊勢海老カレー

         

の記事を見ていて思いついた。今回の特命は↓




         「資生堂パーラーに匹敵する伊勢海老カレーを作れ!
         



                   平社員:部長!特命、拝領いたしました。資生堂パーラーの伊勢海老カレーと
                   言えば、海老カレーの最高峰とも言えるカレー。相手にとって不足は、ありません。
                   木枯し平社員、世界の人々の笑顔を守るため・・もとい・・笑顔を促すためにも頑張るのですっ!



平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_1459863.jpg


 まずは・・素材の調達からなのですっ!伊勢海老から、始めるのですっ!
 冷凍伊勢海老としては、国内でも最高ランクの品質を誇るのではないかと思われる
 ゴダック社の「紫式部」という商品を使います。これは、オーストラリアで漁獲さるる
 ロブスターの中でも国産の伊勢海老と同じ色目のものを選別。刺身用にも耐えることの
 出来る特殊急速凍結で処理されたものに厳重な真空パック包装が施されています。
 冷凍伊勢海老ながら、生産できる数量が少量なのですっ。
平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_1545073.jpg


平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_1564369.jpg

ピナ課長:資生堂パーラーの1万円伊勢海老カレーには、アワビも入っていたよ・・。
それだけでは、役不足な気がするんだけど・・。
平社員・・なんか・・いい脇役ない?




               平社員:ピナ課長、おまかせください。資生堂パーラーがアワビなら
               こちらは、車えびで対抗するのですっ!伊勢海老と言えば、車えびなのですっ!(やや意味不明)

 
平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_15142862.jpg


 冷凍ながらも立派な車えびなのですっ!この七色に輝くシッポが美味しさの証明なのですっ!



 さらにカレーソースには、以前エイト社で取り上げた あのククレカレーで有名な
 ハウス社が発売したも、現在では製造中止になった幻のオマールカレーソース
 使うのです。すでに木枯し平社員の手元にもあと2袋を残すのみ。
 絶滅寸前の絶品な冷凍カレーソースなのですっ!


平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_19365561.jpg


  役者は、揃いました!


  1番、木枯しっ、いきますっ!






 
平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_153145100.jpg


 伊勢海老は、串打ちした後、軽くボイルしてソテーします。


 
平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_1533544.jpg


 同じく、車えびも・・・


 伊勢海老の頭は、半割りにした後、ソテーのみ。余計な味付けは・・・安全を期して?
 しないことに・・。


 さてさて・・・そうして出来上がったのが・・・これ・・・コレっ!なのですっ!↓


 赤えびエイト社 伊勢海老カレーなのですっ!

平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_16432155.jpg



 げげ・・げっ・・・。さすがに盛り付けのセンスがまったくありません・・・。
 まったく・・美味しそうに見えません・・・。

 し・・しまった・・・・。

 失敗のヨ・カ・ン・・。気を取り直し、食べ始める木枯しですが・・・・。

 うん・・・なかなか・・いける。味の方は、まずまずいけるのですっ。
 やはり・・カレーソースの良さが光っています。

 素材も下手な生鮮ものよりかは良いものを使っているので・美味しいです。
 カレーという香辛料たっぷりの料理に助けられて、伊勢海老の特有の臭みも
 気になりません。

 カレーライスとして食べるより、伊勢海老にカレーソースをかけただけという食べ方が
 似合っているかも・・。

 伊勢海老の頭のソテーも箸休めがわりにつついていると・・・
 ビールが飲みたくなってきました。
 冷蔵庫から冷えたビールを取り出し・・グビグビとやる木枯し・・・。

 あ~っ・・見た目はともかく・・上品な料理なのです・・・・。

 あの・・・部長、次長・・課長・・・・木枯し、特命をコンプリートしたと思うのですが・・・・。


平社員、特命発動! ~資生堂パーラーに匹敵するカレーを作れ!~_a0019545_15462621.jpg
 ピナ課長: え~っと・・平社員・・・。ジュン部長からのお言葉です・・。
         え~っと・・・・「期待はずれです。冷凍素材を使い、売り物になるかも
         しれない高級伊勢海老カレーが出来る可能性を示した事は成果ですが・・
         それ以上のものでは、ありません。しかし、伊勢海老に関しては、生産国で
         ボイルしてから冷凍したものを使えば、もっといいものができたかもしれません。
         今後に期待で65点」との事であります・・・。

         ねぇ、平社員・・・次は、もちょっと丁寧に作ってね~。


 
by simarisu10 | 2006-10-18 15:21 | いつかはエビカレー
<< 伊勢芋 も・・・もじゃもじゃ・・ >>