大食い  第4話 回転すしですっ   
a0019545_20492026.jpg



 わっ・・数日間、更新を休んでいた木枯し平社員でございますっ。

 夜のお誘いが多いため・・ついつい・・・。

 管理職様達は、食欲の秋とばかり・・大食いをされています・・・・。

 部屋が、排泄物だらけなので・・・休日の朝から・・大掃除なのですっ。


 今夜のお話は、大食らい話、4話め・・・回転すしの巻なのですっ。





 あらすじ・・・地方テレビ局でアルバイトしているうちに、何故かレポーターとなり
 ローカル番組をレギュラー出演しはじめた若き日の木枯し平社員。
 その番組の中で 大食らいのコーナーが出来ることになった。
 大食らいには、自信のある木枯しであったが・・思わぬ障害に会い
 2戦するも・・2敗中・・。

 
 さてさて・・・今回の大食らいは・・・回転寿司。

 15分で30皿を平らげれば・・無料となるのです。

 おっ・・・今回は・・なんかまともだ・・・。

 取材する店内に入ると・・いままで30皿に挑戦して成功した人のポラロイド写真が
 たくさん飾ってあります。

 見ると・・女性もいます。最高記録は・・50皿という記録・・。


 この状況を見た、木枯し・・・3戦目にして、勝利を確信しました!
 今回は・・・激しい熱さも・・気分を萎えさせる不味さもない・・・
 大食い一本勝負ですっ!

 店の方の感じもとても良く、やっとまともな取材にありつけたという感じ・。

 さて・・いよいよ始まった回転寿司の大食らいなのです。

 出だしからいきなり、快調に皿を平らげていく木枯し・・・。
 そのスピードに、周りから感嘆の声が・・・。

 山岳手引書で覚えた「忍法:大食らいの術」の出番です。

 醤油をつけずに呼吸を計って噛まずに丸呑みしていくのです。

 5皿・・・10皿・・15皿・・・全く、問題なく積み上げていきます・・・。

 つかまったのは・・・17皿目だったと思います・・・。

 17皿目までペースが落ちなかったのですが・・・17皿を食べた時・・タイミングが崩れました。

 あれ・・あれれ・・・って感じでした。たった17皿で・・・つかまるはずが・・・・。

 満腹で食べれないというより・・どこかで寿司が・・つかえて・・うまく流れないという感じ。
 1分で2皿のペースで食べていけば・・難なく完食なのですが・・・。

 どうも・・寿司を丸呑みしていたのが・・裏目にでたようなのです・・。
 少量のお茶で お腹に入った、お寿司たちに先行きを促すも・・・どうも・・降りて
 いかない・・・のです・・。

 し・・・しまった・・・。

 その後・・ペースが・・途端に落ちてしまい・・結局、27皿でタイムアップ・・・。

 い・・いかん・・・。決して・・・・こらえきれないほどの満腹でもないのに・・・。

 惜しかったな~というディレクターの声もなぐさめにもならず・・・なにがなんだかなの・・・展開。

 少しは・・・噛めば・・良かったか・・・・。後悔・・先に立たずです。

 取材が終わった後、ディレクターが・・

 「木枯しが・・パクパク、回転寿司を食べているのを見て・・俺もどうにも寿司が
 食べたくなったと言いはじめます。」

 同行していた・・男性アナウンサーも・・「いやぁ~、あの食べっぷり・・僕も回転寿司が
 食べたくなっちゃっててね~」


 ということで・・・取材とは別に・・回転寿司に食べに行くことに・・。

 どうせ、お前は・・腹いっぱいだろうが・・一人車で待っているのもなんだろうから
 ついて来いと言われた木枯し・・・・。

 店の中に入った木枯し・・・別に食べる気も無かったのですが・・・・。
 ディレクターとアナウンサーのご相伴ということで・・・一口食べたのですが・・・。

 うぉ~~~~っ・・・なんか・・腹が減ってきた~なのですっ。つい30分前・・
 あれだけ・・食べたにも関わらず・・・。

 ディレクターの奢りなので・・遠慮しながらたべていたのですが・・
 すぐに5皿・・10皿と・・・。

 「おい・・・ヲイ・・木枯し・・・」とディレクターが驚いています・・。

 「お前・・・なんで・・さっき・・・その感じで食べないんだ・・・お前・・30皿って・・
 通算だと・・いっているじゃないか・・・」

 はい・・・寿司飯に使われている酢酸には食欲増進効果があるのです・・・。

 どうやら・・その効果が・・・出てきたようなのです・・・。
 なんか・・・猛烈に食欲がとまりません・・・。なんか・・怒涛のように食欲が・・・。

 結局、あきれるディレクターとアナウンサーの目を感じ・・それ以上を自粛したものの・・・。
 木枯し・・・今回も1敗を喫することに・・。

 ここまで3戦中・・・3敗・・・。もうあとが・・・なくなってきました・・・。
 

 
 
by simarisu10 | 2006-10-08 21:44 | 局ネタ
<< 大食い  最終話   カレーな... 大食い  第3話   チャンポ... >>