木枯しの中華な休日
a0019545_195031.jpg



 ピナ課長・・・カーペットでピョンピョンしては・・駄目なのです。

 課長の体色は・・カーペットと似たような模様なので・・迷彩になっていしまいます。

 平社員・・踏み付けにしちゃうかもしれないのです。

 課長の羽色・・結構、白っぽい色。

 平社員・・・結構、美しいと感じて、みとれてしまうのですっ!

 さてさて、土曜日は、久しぶりにマーボ豆腐でも作ってビールをがぶ飲み・・。

 
a0019545_19545479.jpg


 麻婆豆腐なら、お手の物。部長たちの食糧の豆苗を少し拝借し、ネギのかわりに
 トッピング・・。あまりにも美味しくて・・食べた後も猛烈に、お腹がすいて
 次から次へとお酒のアテをつくってしまいます。

 さてさて・・翌日の夜・・海老チリを作る予定が・・何故か猛烈に餃子が食べたくなり
 あたふたと餃子を作ったのは・・いいのですが・・。

 
a0019545_1958871.jpg


 具材の下味をつけたひき肉があまってしまいました・・。
 以前・・これをハンバーグにして食べたら・・美味しくなかったな~。

 そこで思い出したのが・・・昨夜の麻婆豆腐。

 残りのひき肉で、早速、麻婆豆腐。
 
 
a0019545_19594663.jpg


 ううう・・・まずい・・・。というより・・餃子用の下味をつけたひき肉で作った
 麻婆豆腐は・・・餃子の味がする・・。それに・・味が濃い・・・。

 ううう~ん。餃子の具材が残った場合・・みんなどうしているんだろう・・。
 餃子の皮を多めに買うと・・あっというまに冷蔵庫で干からびるし・・・。

 謎だ・・・。
by simarisu10 | 2006-09-24 20:01 | 平社員休憩室
<< 木枯し、名古屋港水族館に行く 焼き海老 >>