男前~
a0019545_20284426.jpg



 やっぱり・・赤えびエイト社で・・一番の男前と言えば・・・

 ネル次長ですかね~。

 他のブログに載っているブンチョさんと比べると・・結構、見劣りしちゃいますが・・。

 今日は・・男前がキーワードなのですっ。


 名古屋で初めて発見した 男前豆腐 。

 
a0019545_20333426.jpg


 木枯し的には・・面白いと思います。味も悪くない・・・。ただ・・値段が高い。
 それに・・継続して売り場に置いてないこと・・。

 一人暮らしの木枯しは・・もっぱら井村屋のロングライフ豆腐なのですっ。
 食べたくなったら・・すぐに食べれて・・味もそこそこ。価格も内容を考えると
 満足なので・・いつも冷蔵庫に居候させています・・。

 さて・・次なる男前は・・・

 
 




 人間社会の会社で・・・ラーメンを食べに行こうという話になり・・・

 連れていかれたのが・・・「ら・けいこ」というお店・。
 (名古屋市 中区 栄4丁目)
 
 ここって・・女子大通り・・?なのかな・・?
 

 お腹にズドッとくるラーメンと聞かされます。
 ここは、何故か・・人間社会の会社で「男前ラーメン」として名が通っています。
 多分、暖簾に男の文字があるせいかと・・。

 
a0019545_2053371.jpg


 なるほろ・・狭いお店なのに・・結構、流行っています。

 店の前のベンチで順番待ちをしていると・・
 
 「女性の方へ・・食べきる自信のない方は、入店をご遠慮ください」とか書いてあるし・・。
 なんか・・態度の悪い店だな・・という印象。

 さて・・中に入って・・一番安いのを頼みます。

 店の中には・・
 「麺の増量を頼んで・・食べ切れなかった方には・・厳しく対応させて頂きます。」
 「NGオーダー例:ラーメン、中華そば、普通のラーメン・・・・」
 
 などの張り紙が・・・。

 うん?良く見ると・・・店の中にある「負け犬の遠吠え」というノートが目につきました・・。

 こ・・これは・・食べ切れなかったら・・このメモに食べ切れなかった事へのお詫びを
 記帳させられるのか???

 う~ん・・なんか・・ますます態度悪いぞ・・・。

 さて・・・いよいよラーメンじゃなかった・・メンマ入りラーメンが来ました。

 
a0019545_212154.jpg


 なるほど・・ボリュームは、あるようですね・・。

 どれどれ・・麺を見てみると・・・ぎゃっ・・・

 
a0019545_2131648.jpg


 麺が太い・・・えっと・・・やっぱり・・太すぎ・・

 なんだか・・美味しい予感が・・・。

 食べてみると・・うんうん・・とんこつベースの味噌仕立て。のせてあるキャベツとモヤシが
 こってりした脂を吸い取り・・・野菜は美味しく、スープは、くどくはない・・という味。
 麺は、想像を裏切らない食感。

 いいですっ・・。すりおろしニンニクを乗せるのが普通らしいのですが・・・
 ニンニクが、ないほうが美味しいですね~。

 いや・・木枯し・・気に入りました。これで550円は・・安いっ!
 
 多少の態度の悪さは・・十分飲み込めます。これは・・・いいかも。

 多分、評価の分かれるところですが・・・木枯しは、一票投票しましょう。

 しかし・・・よく考えると・・あれは・・ラーメン属なのか・・・
 なんかラーメンの近似種のような・・気もしないもないのですが・・・。

 なんか新しいカテゴリーの麺類を食べたような気が・・・。

 そう・・・カテゴリーとしては・・味噌煮込みウドンに分類してもよさそうな・・・。


 
by simarisu10 | 2006-09-14 21:10 | 平社員休憩室
<< 木枯し・・海老せんべいの本場に... あんかけスパゲッテイなのですっ。 >>