あんかけスパゲッテイなのですっ。

a0019545_2132318.jpg


 ピナ課長・・御発声ありがとうございます・・。

 最近・・課長・・お歌・・上手ですよね・・・。とっても・・・お上手ですよね・・。
 だんだん・・お目も・・パッチリしてきましたよね・・・。

 クチバシは・・・平べったいのですが・・・。身体も小さいのですが・・。

 あの・・ピナ課長・・間違いなく・・・メス顔の♂様ですね・・・・。

 はぁ・・・これで赤えびエイト社は・・・またしても・・男所帯に・・・。

 ピナ課長・・すっかり大人の羽色に・・でも・・でも・・シナモン文鳥様にしては・・
 ちょっと・・羽根の色が白っぽい?

 それともこんなものなのでしょうか・・・・。う~ん・・・?ブンチョ好きの皆様、鑑定してください・。

 さてさて、今夜は、名古屋メシシリーズ「あんかけスパゲッテイ」編です。



 名古屋の商売仲間と飲んでいると・・・・。彼曰く・・・。

 「いや・・木枯しさん・・・まだ・・味噌煮込みうどんは・・許せましたが・・・
 あの・・・あんかけスパゲッテイは・・許せないです・・。食べなくていいです。」


 というではないですか・・・。
彼も名古屋に転勤してきた一人なのです。

 名古屋メシと言うと・・味噌煮込みうどん、味噌かつ、きしめん、手羽先、海老フライ
 台湾ラーメン、こしあんトースト・・・・そして・・あんかけスパゲッティなのです。
 (名古屋メシは、↑以外もあるかも・・・)

 木枯し・・こしあんトーストを除いて・・ひととうり食べたのです。個性豊かで
 美味しいのですが・・・。
 そ・・そうですね・・。言わせていただくなら・・。
 さっぱり味の味噌煮込みうどんとミソカツがあってもいいなぁ~と思うのですが・・。


 
a0019545_20262174.jpg


 画像は、冷凍食品のあんかけスパですが・・。街中で食べても・・同じようなもの。


 解説いたしますと・・トマトソーススパゲッティのソースに片栗粉を加えとろみをつけた後
 胡椒を加えて・・胡椒のパンチが効いた味にします。
 必須アイテムは・・赤いウィンナーで・・画像のようにしてトッピングします。
 最初は・・なーんだ・・普通のスパとあまり変わりないな~と思っていたのですが・・。

 やっぱり・・ひと味も・・ふた味も違います・・・独特です・・・。ちょっと・・許せるような・・
 でもやっぱり許せないような・・・独自の解釈をもったスパゲッティなのです・・。

 人間社会の会社の冷凍倉庫を覗くと・・赤いウィンナーがいっぱいあります。
 無添加食品に時代は流れているのに・・・赤いウィンナーは・・敬遠されつつあるのに・・・。
 聞いてみると・・・あんかけスパゲッテイ用のウィンナーだそうです・・。

 名古屋のスパゲッティは・・この、あんかけスパを始め・・変わったものが多いらしいの
 ですが・・・。ちょっと・・腰がひける木枯しです・・。

 
by simarisu10 | 2006-09-13 20:51 | 平社員休憩室
<< 男前~ まるは食堂なのですっ! >>