コシオリ海老の味噌汁
a0019545_20312343.jpg



 部長~、次長~・・すみませんが・・・赤えびエイト社改装のため、プリンターの巣は
 て撤去させていただきますっ。


 人間社会の会社の課員の好意により・・古びた机を頂いたのです。
 これをパソコン机にしてみたところ・・・意外や意外・・・
 いい感じなのですっ。

 年期ある机が・・いい感じを醸し出しているいるのです・・・。

 
a0019545_20344992.jpg


 うんうん・・・なかなか・・よろしいのですっ。古い食卓もなんとなくほのぼのしたパソコン机
 に早変わり。やっぱり・・古い家具は・・味わいがあるのですっ。


 さてさて・・本日は、もらったコシオリエビで味噌汁を作ったのですが・・・。




a0019545_20374699.jpg


 赤えびエイト社の改装にいそしんでいた平社員。結局、改装&大掃除で早朝からお昼
 までかかってしまいましたが・・・おかげで部長達の排泄物や抜け羽をすっか清掃できました。

 そんな平社員のお昼ゴハンは、コシオリ海老の味噌汁とごはん。

 さてさて・・上の画像のごとく・・コシオリ海老のの調理に取り掛かります。

 おや・・・なかなか・・・生臭みのない、良いダシが出ます。
 しかも・・・海老の香りもなかなか・・・。煮立たせなせないように注意して
 丹念にダシを取る木枯し平社員。

 甘えびのアタマなどでダシを取ると・・やっぱり生臭みが出るのですが・・・。
 コシオリ海老は、カニと海老の中間のような・・どちらかというと海老よりの
 あっさりした臭いの少ないダシがとれます・・・。

 期待感いっぱい・・。これだと・・ミソは少ないほうがいいな・・・と思い・・少量のミソで
 味噌汁を作ります・・・。

 
a0019545_20441718.jpg


 ぎゃ・・・コシオリ海老が・・お風呂につかっているような・・・不気味な味噌汁・・。

 どれどれ・・・と一口・・味わった途端・・・・。

 し・・・しまった~!!!!

 大失敗なのです。慌てて・・ミソを見てみると・・・やっぱり・・・・。
 ダシ入り味噌だったのですっ。

 木枯し・・ダシ入り味噌が嫌いで今まで・・数回しか買ったことがないのですが・・。

 名古屋に来たとき・・・特価に惑わされ・・・ダシ入り味噌を買っていたことを
 忘れていました・・・。

 あ~・・せっかくのコシオリ海老の味噌汁も・・化学調味料の味とコシオリ海老の味が
 混じって・・・とっても変な味に・・・・・。

 結局・・・捨ててしまいました・・。

 今日の教訓:気をつけよう・・生ゴミ出す日と特価のお味噌・・。  はぁ・・・。(ため息)
by simarisu10 | 2006-09-03 20:51 | 海老の倉庫
<< アルゼンチンの広~い大地  番... アルゼンチンの広~い大地  後編 >>