ひつまぶし
a0019545_23332461.jpg



 部長~次長~、課長~。

 いつも仲が良くいらっしゃって平社員も嬉しい限りですっ!

 でも・・・そのプリンターの上でいつも会議されているのですが・・・。

 たまには・・どこか違うところで会議されては、いかがでしょうか・・・。

 きっと読者の方が・・飽きてしまうのです・・。


 さてさて・・・・明日は、飲みの為に更新は、お休みします。


 名古屋にきて、はや4ヶ月が過ぎようとしています・・。

 最初は、どうなることかと心配していたのですが・・なんとか住んでいる周りの
 環境には、馴染んできました。

 そうして・・・名古屋メシと言われるものも・・制覇した感が・・・。
 
 味噌煮込みうどん、ミソカツ、キシメン、台湾ラーメン、あんかけスパゲッティ、手羽先・・

 そして、今回、御紹介する ひつまぶし・・。

 
a0019545_23421254.jpg


 これは・・うなぎを刻んだものを うな丼よろしく頂くのですが・・各種の薬味に
 お茶がついています。

 ①まず、そのまま食べる。
 ②かき混ぜて食べる。
 ③いろんな薬味を乗せて食べる。
 ④お茶をかけてお茶漬けにして食べる。

 つまり・・一つで3度以上は楽しめるのです。

 名古屋は・・・関西人の私から見ると・・味付けは・・かなり濃いです。

 名古屋の方もその辺が分かっているらしく・・・ミソカツの元祖「矢場とん」に食べに行った
 時も・・ひとつで3度美味しい食べ方の紹介などが・・・。

 結局、木枯しが気に入った名古屋メシは・・・台湾ラーメンかな・・。

 それでも・・・昼飯時には・・薄口醤油をつかった、うどんやそばが無性に食べたくなり
 ます。

 そそ・・名古屋名物 海老フリャーだけは・・海老屋の為、お金を出してまで食べに行く気が
 しないことは・・秘密ですっ。

 
by simarisu10 | 2006-08-28 23:57 | 平社員休憩室
<< アルゼンチンの広~い大地 前編 オオコシオリエビ >>