花咲きカニ
a0019545_23235161.jpg



 ピナ課長・・・・本当に・・大きくならないです。

 ピナ課長だけ・・小さくて・・・部長達とは・・別種の鳥さんみたいです。

 で・・・多分・・♀様なのですが・・・一日中・・お歌の練習をされております・・。

 でも・・部長たちみたいに・・テノールが出ません・・。

 それでも・・・一生懸命、練習しているうちに・・・ちょ~っとだけ聞ける歌になってきました・・。

 う~ん・・・平社員は・・・なんだか・・・複雑なのですよ・・。


 先日・・人間社会で・・・花咲きカニを発見しました。





 人間社会の冷蔵倉庫のサンプル置き場を整理するため・・不肖、木枯し、課員に命じて
 冷蔵倉庫の整理をしました。

 そうすると・・出てくる、出てくるエビの山・・・。間違いなく サンプルだけで
 小さなお店が一軒できてしまうのです。

 こんなにたくさんのサンプル、捨ててしまえ~とばかり、独断で廃棄処分に・・
 廃棄処分のエビは、引き取り希望者がいないと・・ゴミ箱に・・。
 
 う~ん・・・本当は、エビ好きの人がいたら・・無料でお分けしたいのですが・・・。

 さてさて・・エビ課が整理をしていると・・隣の魚課の方も・・整理を始めて
 廃棄処分のサンプルを社員に無償提供しています。
 人だかりがしているので覗きこむと・・・

 
a0019545_2339050.jpg


 花咲きカニです。

 
a0019545_23393060.jpg


 ロシア海域で無許可操業をし・・死人がでた・・花咲きカニ漁船・・。

 こんなカニの為に・・・・。

 珍しさで人だかりは、するものの・・引取り希望者は・・少数・・。

 うちの課員の中には、これを食した課員もいて・・・曰く

 「これ・・おいしくないっすよ~」との事。

 木枯しも・・こんなトゲトゲのカニを調理するのは・・・面倒くさいので・・引き取らないです。

 結局、残ってしまった花咲きカニ・・・。

 これ、捨てるの?と聞くと・・食堂のおばちゃまさんに渡して・・味噌汁でも作ってもらうとの
 こと・・・・。

 でも・・・結局・・・花咲きカニの味噌汁は・・食堂で出なかったので・・・
 食堂のおばちゃまさんにも嫌われてしまったのでしょうか・・・。

 今回のロシアの日本漁船銃撃事件・・・・あれは・・・木枯し・・ロシア側の事情も
 少しは・・分かるのです・・・。それは、またの機会のお話に・・。
 
by simarisu10 | 2006-08-25 23:54 | 平社員営業フロア
<< オオコシオリエビ 平社員・・エビの頭の大群と遭遇する。 >>