調味料シリーズの・・・よ・か・ん
a0019545_205436.jpg
本日、東急ハンズに行って買い物してきました。

スモークドソルト2種、トムヤンクンキット、緑米・・です。

緑米を除くと・・もちろん趣味の「海老料理」のための調味料です。
そういえば木枯らしは調味料が大好き!そういえば・・・というように今まで気づかなかった・・というのが真相かも・・。

冷蔵庫をあけると、なんで私はこんなものを買ってしまったんだろう??と不思議に思うような変な調味料が並んでいます。大抵、一度使ったあとは飽きてしまい、冷蔵庫の肥やしとなります・・・(うわっ)

目的は趣味?の海老料理のために買ったに違いないのですが・・。一度、捨てる前に
このブログで紹介してから捨てていきましょうか・・。

さて、一番バッターは、写真にある「スーモクドソルト」です。
なになに、ヨーロッパ、アメリカで大好評・・?いろいろ、凄い自信たっぷりな文句が
表にも裏にもかきまくってあるぞ・・・。ここまで凄い文句の羅列は見たことないな・・。
あまり・・こういう製品は信用ならないんだが・・。しかし、海老に本当に合う「塩」の探求は木枯らしの課題でもあります。

さて・・、封をきりました・・・「ぎゃ~~~~~~!」(つんざく悲鳴)

これは・・・私が普段「水虫治療薬」として愛用している「木酢酸」の臭いではありませんか・・・。しかも、安物の木酢酸の臭い、そのものです。これはまずいんでは・・?

いくら木酢酸が大好きといっても、風呂に木酢酸、水虫に木酢酸、ゴミの消臭に木酢酸
の状態に・・・食べ物も木酢酸は・・・・はっきりいって「嫌だっ!」

さて今晩のミートスパゲッテイに振りかけてみます。明らかにこんなものに振りかけるのは間違いですが、パッケージには自信たっぷりに「カレー」に加えると「香味」がグンとアップとかいてあるのですからミートスパならいいでしょう・・・。結果は・・・。

♪「ぶっぶ~ぅ~~不正解 ×」  ですな・・。これは明らかに食品や料理をなめきって
ますな・・。それ自体は木酢酸の臭いがするのはいいとして・・。使って美味い料理への
用途が・・・・。パッケージには他にもウナギ、ハンバーグ、チャーハン、サラダ、キムチ
コロッケ・・・etc

これただの燻製液を使いやすくしただけのものじゃないか・・。それをキムチにまでと言い切る自信はどこからくるのでしょう・・。当然、海老には使う前から却下です・・。
海老に合う塩の探求はまだまだ続きそうです・・。
by simarisu10 | 2004-06-09 20:55 | 平社員営業フロア
<< 営業本文鳥の「チュン!」ですっ。 甘えびフライ >>