ハコエビ再び
a0019545_2123111.jpg



 部長~、今日は、ヤキソバしたのでキャベツを部長室にたっぷりいれときましたよぉ~。


 お盆休みは、大規模な部屋掃除をしたため・・ピッカピッカ・・・だったのですが・・。
                                       (↑すでに過去形)

 仕事から帰ってくると・・・ああ・・・盆休みの掃除前よりかは・・キレイという程度に・・。

 管理職様たちが・・・・ご機嫌に散らかしてくださっています・・。

 ああっ・・・こんなところに・・電気の使用量明細が・・・きっと部長・・・エイト社の
 電気料金を気遣っていてくれているのですね・・。

 ああっ・・・こんなところにスナックの名刺が・・・。
 接待費の使いすぎに眼を光らせてくれているのですね・・・。

 あああっ!こんなところに・・海老せんべいの袋が・・!
 部長も平社員と共に海老せんべいの研究をしてくれているのですね・・。

 ぜ~ったい・・お盆休みに撤去したプリンターの中につくった巣を再構築しようという
 試みでは・・ないですよね・・・。

 



a0019545_213664.jpg



 お盆休み・・・生きているハコエビ・・(伊勢海老類に近い種類の歩行海老類で
 原始的な姿を今に残すと言われている)を食するために これを生簀に飼っている
 寿司屋さんに行ってきたのです。

 この貴重なハコエビ・・・酔った客に適当に出されるくらいなら・・・木枯しが
 写真をバチバチ撮りまくり・・レポートしちゃうのですっ。

 というわけで・・・寿司店さん側と交渉・・・。

 しかし・・・結局・・おかみさんらしき方が・・・ピシッ!と・・・

 「あれは、鑑賞用だから、売り物ではありませんっ!」

 と言われてしまいました・・・。

 これを聞いて・・・木枯しは・・すっかり安心してしまいました・・。
 うんうん・・やっぱり、ハコエビさんは生きていてくれるほうが良いのですっ。

 でも・・せっかく、寿司屋さんに来たからには・・・寿司の画像でも・・・。

 
a0019545_21435329.jpg


 うっ・・ピントがあってないし・・・。

 しかし・・名古屋は、全般的に・・・料理の量が多いのです・・・。
 なにを食べに行っても・・満腹になっちゃいます・・。

 絶対・・名古屋は、サービス過剰だ・・・。ココロの中にポツンと言葉が浮かびます・・。
by simarisu10 | 2006-08-17 21:46 | 平社員営業フロア
<< 天然のブラックタイガー 盆カレー特集なのですっ! >>