盆カレー特集なのですっ!
a0019545_20405195.jpg



 部長~、次長~、課長~。ご苦労さまでした。

 本日は、ロゴ用に写真撮影の為に働かせてしまいました。

 木枯しも・・・久しぶりのロゴ作成のため・・グラフィックソフトの使い方を忘れていて
 思った以上の時間がかかってしまいましたです・・・。(ふう~)

 良い機会でしたので・・管理職さま達のツメキリも・・。部長が・・ツメキリ苦手なので
 3回も手の中から脱走されておりました・・・・。

 そそ・・・赤えびエイト社のリンクのコーナーで新しくブンチョ関係のリンク先が
 増えましたので、ご報告まで

 にぎやか文鳥’s なのですっ!

 エキサイト以外でのリンク欄のトップにも設置してありますです。
 
 ブンチョ好きな皆様は、是非ともご訪問くださいましっ~。

 さてさて・・盆カレー企画、第3弾。

 今日は、マグロカレーですっ。

 



a0019545_20504920.jpg


 木枯しのレトルトカレーのコレクションの一つ、マグロカレーですっ。

 これを作っているメーカーさんは・・異色レトルトカレーを作られるのが得意なようです。

 ご当地カレーとでもいいましょうか・・・各地の特産物を使ったお土産カレーなどを
 作るメーカーさんなのでしょうか・・。

 これの他にもジンギスカンカレーも持っておりますし・・先日、福井に出かけた際も
 このメーカーさんの製品をドライブインで見かけました。その時は、猪カレーだった
 ようにも思うのですが・・・記憶が定かではありません。

 コレクションに加えながらも・・・ちょっと食べる気のしなかったカレーであります。

 さてさて・・中身は・・・

 
a0019545_2055332.jpg


 ああっ・・・商品名のごとく・・・マグロのカレーです・・。
 美味しくもまずくもありません・・・・。まだ・・マグロがゴロゴロ入っているだけ
 先頃食べたレトルトの海老カレーよりかは・・・マシ・・。

 これなら・・量販店でまともなレトルトカレーにシーチキンのライトタイプを加えたものを
 食べた方が美味しいかな・・・。

 マグロで思い出したのですが・・・お盆の量販店に閉店間際に行くと・・
 刺身コーナーで色の変わったカツオを発見・・。片身の半分、四分一(しぶいち)で
 表記価格の半値で290円。
 
 おおおっ・・・思わず買ってしまいました。今年は・・カツオが激安。この価格でも
 量販店様は、損にはならないでしょう・・・。

 このカツオ・・ニンニク醤油、酒、ミリン、砂糖、唐辛子、味の素で漬け込み、
 フライパンで焼いてみます。表面の漬け汁が乾いてきたら・・そのつど漬け汁を
 ふりかけ・・乾燥しないようにジックリ焼いていきます。出来たものが・・コレ↓

 
a0019545_2135947.jpg


 脂のない魚なので・・味付けは濃い方がよいです。

 うん、かなりパサパサしているのですが・・それも持ち味。お酒の肴によろしいのですっ!
 290円で腹いっぱい食べれて、お酒に合う魚は・・そうは、無いのですっ!

 うん・・・なかなかの盆休みでした・・。

 明日から仕事・・・結局、やりたかった事の半分程度しかできなかったです。

 あああ・・っ・・あと2日あれば・・と思うのですが・・。
by simarisu10 | 2006-08-16 21:07 | いつかはエビカレー
<< ハコエビ再び 盆休み カレー特集 >>